まるで映画のワンシーンみたい!シロナガスクジラが海面を泳ぐ姿がスゴすぎる!!

世界最大の哺乳類としてしられる「シロナガスクジラ」。
絶滅危惧種に指定されているこのシロナガスクジラ、太平洋上で目撃されたその迫力満点な映像をご紹介します!

迫力満点!映画のワンシーンを見てるみたい!

アメリカ・カリフォルニア州の太平洋沖で撮影されたこちらの動画。
動画の冒頭から、いきなりシロナガスクジラが登場します。

出典:YouTube

  
クジラの呼吸として知られる「潮吹き」をしています。

出典:YouTube

  
次第に海面から潜っていくようです。
全身こそ見えませんが、背面がどんどん前に進んでいくのが分かります。

出典:YouTube

  
そして今度は、シロナガスクジラの立派な尾ひれが見えてきました!
さすがの大きさですし、迫力満点ですね!

まるで映画のワンシーンを見ているかのようです!
一度でいいので、この美しくも迫力のある光景を見て見たいものですね。

絶滅危惧種シロナガスクジラの生態

ここで、シロナガスクジラの基本情報を少しご紹介していきましょう。

シロナガスクジラは、世界最大の哺乳動物であるとともに地球上最大の動物と言われています。
1歳になるまで毎日90キロ体重が増加し、その体長は最大35m、体重は約200tにもなるとされています。

また、シロナガスクジラは海を回遊しているため、夏は極地、冬は熱帯や亜熱帯近くの海へ旅をするので世界中の海に生息しています。
この生態から、日本でも見れるかも?と期待してしまいますが・・・、絶滅危惧種にも分類されており世界中でも数千頭しか生息しておらず、なかなかお目にかかるのは難しそうです。

なので、今回の映像は超貴重なものという事になります。
そう聞くと、改めて見返したくなる映像です。

動画はコチラ

世界最大の哺乳類、シロナガスクジラの迫力満点な姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事