トテトテコテットテトテ。砂丘を駆け下りてくるペンギンたちがかわいいと思っていたら、実は大変な事態が迫っていました!!

砂丘を駆け下りてくるペンギンの大群
トテトテと転がり落ちるように走ってきたかと思いきや、途中でコテッと転んだりお腹で滑っているものもいたり。
なんだかとてもかわいいのですが、実はペンギンたちにとっては緊急事態になっていたようです。

砂丘を駆け下りるペンギンの大群!

動画が撮影されたのは、南大西洋にあるイギリス領フォークランド諸島。
ヨーク湾と呼ばれるビーチにある砂丘を駆けてくるのは・・・

出典:YouTube

  
なんと、ペンギンの大群です!
ジェンツーペンギンという種のペンギンが群れをなして、転がるようにして走ってきました。

トテトテ、トテトテとなんだかかわいいですね。

出典:YouTube

  
中には、勢い余ってコテッと転んでしまったペンギンの姿も確認できます。

出典:YouTube

  
そして、転んだままお腹で滑って進んでいくペンギンもいます。

トテトテコテッ、トテトテコテッと転がりながらもやってくるペンギンたち、とってもかわいいですよね。

実は緊急事態

ものすごい数のペンギンは、ものすごい勢いでどんどん走ってきます。

出典:YouTube

  
それにしても・・・どうしてこんなに急いで走ってくるのでしょうか?

出典:YouTube

  
実はこのペンギンたち、天敵のアシカから逃げる最中なのだとか。
かわいい光景のように見えますが、ペンギンたちにとっては命の危機という大変な事態になっていたのですね。

ペンギンたちのコロニーをアシカが襲ってきたという緊急事態という事もあって、砂丘の向こう側から一目散に走って逃げている途中だったとは・・・
あまりにもかわいいので、みんな無事に逃げ切ってほしいと思わず祈ってしまいます・・・!

動画はこちら

かわいいなんて言っている場合じゃない?!ペンギンたちが砂丘を駆け下りてくる様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事