赤ちゃんのボール遊びに付き合ってあげる優しい愛犬。その姿が仲良しきょうだいのようで癒される!

赤ちゃんと動物が仲良くしている姿は、“癒し”の塊ですよね。
今回ご紹介するのは、まさにそんな様子が撮影された動画です。

赤ちゃんがボールを投げると、愛犬がそのボールを・・・!
兄弟のようなふたりの仲睦まじいやり取りにほっこり癒されます。

転がってきたボールを愛犬が・・・

落ちている赤いボールを拾い上げ、正面にいる愛犬の方へポイっと投げた赤ちゃん。

出典:YouTube

  
ボールはコロコロと転がり、愛犬の目の前で止まりました。

出典:YouTube

  
すると愛犬は・・・、転がってきたボールを鼻で押して、赤ちゃんのもとに優しく返してあげたのです。

出典:YouTube

  
ボールが手元に戻ってくると、赤ちゃんはとっても嬉しそうにしています。
 

まるできょうだいみたい

赤ちゃんと愛犬のボール遊びは続きます。

出典:YouTube

  
再び赤ちゃんがボールを投げると、今度は愛犬が口でキャッチ!

出典:YouTube

  
押すと音が鳴るボールのようで、愛犬はボールを噛んで愉快な音を響かせます。
なんだか赤ちゃんを楽しませようとしているみたいです。

その後、愛犬は咥えたボールを落としました。
そしてまたしても・・・

出典:YouTube

  
ボールを鼻で押して、赤ちゃんの方に優しく転がして返してあげます。
愛犬の思いやりのあるジェントルな対応が素敵なのはもちろん、大きなお兄ちゃんがきょうだいと遊んであげているような光景が微笑ましくてほっこり癒されますよね。

動画にも、「こんなに美しい友達がいるなんて!」「大袈裟かもしれないけど、この子は宇宙一のイヌなんじゃ」「なんていいお兄ちゃんなんだ!」「とっても可愛らしい」といった声が上がっていました。

ふたりには、これからもずっと仲良くしてほしいですね。

動画はこちら

赤ちゃんと愛犬が仲良くボール遊びする様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事