家飲みがもっと楽しくなる!COWCOWが新ネタ『うまいのはあたりまえ体操』を披露!【サッポロビール×カルビー ゴクゴクサクサクプロジェクト】

「あたりまえ」の日常が揺らぐこの時代に、「あたりまえのおいしさ」を変わらず提供し、コロナ禍で定着した『家飲み』をもっと楽しくしたいという想いから、サッポロビールとカルビーが『ゴクゴクサクサクプロジェクト』を発足。
イメージキャラクターとして起用されたお笑いコンビ・COWCOWさんが、「もっと楽しい家飲み」を新ネタを通じてご提案します!

『ゴクゴクサクサクプロジェクト』発足

サッポロビールとカルビーは、2021年10月6日から約2か月にわたり『ゴクゴクサクサクプロジェクト』を実施します。

出典:『ゴクゴクサクサクプロジェクト』リリース

  
「あたりまえ」の日常が揺らぐこの時代に「あたりまえのおいしさ」を変わらず提供し、お客様の家飲みをもっと楽しくしたいという想いで始まった同プロジェクト。

そこで、イメージキャラクターに起用されたのが「あたりまえ体操」でおなじみのお笑いコンビ・COWCOWさん。

出典:『ゴクゴクサクサクプロジェクト』リリース

  
この『ゴクゴクサクサクプロジェクト』に際して、CMでは新ネタ『うまいのはあたりまえ体操』が披露されます。

TVCM・WEBCMが公開!

『うまいのはあたりまえ体操』のCMは、TVCMが10月16日から、WEB CMは一足早く10月6日より公開されます!

CMで公開される『うまいのはあたりまえ体操』はCOWCOWさんの持ちネタ「あたりまえ体操」をキャンペーン用にアレンジしたもの。
相性抜群の組み合わせのおいしさと家飲みの楽しさが、おなじみのあおの音楽に合わせて表現されています。

出典:『ゴクゴクサクサクプロジェクト』リリース

  

出典:『ゴクゴクサクサクプロジェクト』リリース

  
一度見たら忘れられない破壊力のあるCOWCOWさんの表情、絶妙なコンビネーションが必見です!

WEBCMの方は、ネタの数も盛りだくさんのロングバージョンとなっており、こちらは見ごたえ十分の動画となっています。

TVCM

WEB CM

撮影時インタビュー


出典:ゴクゴクサクサクプロジェクト リリースより

コンビ結成当初、デビュー1年目の営業の仕事がサッポロビールのPR現場だったというCOWCOWさん。
そこから約27年を経て今回のCMに出演することとなり、とても感慨深そうに当時の思い出を話されているインタビュー動画も公開されています。

キャンペーンを実施

今回のゴクゴクサクサクプロジェクトでは、いくつかのキャンペーンが行われます。

まず、10月11日からは「サッポロ 麦とホップ」「サッポロ GOLD STAR」と「大人のじゃがりこ」「シンポテト」を詰め合わせた「ゴクゴクサクサクこだわりボックス」が抽選で2,000名様にあたるキャンペーンが実施されます。
こちらは、下記のキャンペーンサイトにアクセスし、「サッポロ 麦とホップ・GOLD STAR」LINE 公式アカウントを友だち登録。
メニューより応募フォームにアクセスして、対象商品6缶以上購入したことが分かるレシートの画像をアップし必要項目を入力することで応募ができます。

ゴクゴクサクサクこだわりボックス当たる!キャンペーン

そして、11月16日からは「サッポロ 麦とホップ」とカルビーから新商品を含む「大人のじゃがりこ わさび醤油味」などのスナック菓子を詰め合わせた「うまいのはあたりまえセット」が2,000名様にあたるキャンペーンが実施されます。
こちらは、対象商品の6缶パック内面に印字されている「当たり」マーク付きハガキに必要事項を記入・郵送することで応募ができます。

さらに、上記2つのキャンペーンに先駆け、10月6日よりTwitterにて「#みんなの家飲みあたりまえ大募集」投稿キャンペーンを実施。

出典:『ゴクゴクサクサクプロジェクト』リリース

  
賞品として、多田さんか善しさんの顔が印刷されたすっぽりかぶれるなりきりBOXと、CMで着用したデザインと同じオリジナルポロシャツがセットになった「COWCOWなりきりセット」が抽選で6名様に当たります。
こちらは、インパクト抜群なのでハロウィンなどでも大活躍しそうですね!

COWCOWなりきりセットなど当たるキャンペーン

詳細は、こちらのゴクゴクサクサクプロジェクト公式webサイトからご覧ください。
ゴクゴクサクサクプロジェクトWEBサイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事