危機一髪すぎる!道路沿いにグリズリーの家族がいるな・・・と思ったら、なんと車にめがけて母クマが突撃してきました!!

危険は、ある日突然訪れるものです。

今回ご紹介する動画では、撮影者さんの乗る車にグリズリーが突撃してくる様子がとらえられています。
道路沿いの遠くにいたはずなのに・・・、あっという間に近付いてきたグリズリーの様子に思わずヒヤッとします。

遠くに何かの影が・・・

動画が撮影されたのはアメリカのモンタナ州。
撮影者さんが車窓からの景色を映していると、道路沿いの遠くの方になにやら動物の姿が見えてきました。

出典:YouTube

  
遠くにいることもあって分かりにくいですが・・・、どうやらグリズリーの家族のようです。

距離もある事からそのまま車を進めていく撮影者さん。
そして、横を通り過ぎようとすると・・・

出典:YouTube

  
なんと、車に向かって母クマが突撃してきました!

出典:YouTube

 
もの凄い勢いで走ってくる母クマ。
車に、そして車内にいる撮影者さんたちに襲い掛からんとする勢いです。

車の真後ろまでやって来た!!

撮影者さんが乗る車へと突撃してきた母クマ。

出典:YouTube

  
その勢いのまま車の真後ろ、車体に手を伸ばせば届きそうな距離まで迫って来ました!!

出典:YouTube

  
しかし、母クマはそれ以上追ってくることはなく、すぐにコースを変更していきました。

出典:YouTube

  
そして、子どもたちを連れてそのまま駆けていくのでした。
車が子どもたちを襲うと思い威嚇してきたのか、それともテリトリーに踏み込んできた不届き物と認識され追い返そうとされたのかもしれませんね。

もし車のスピードがもう少し遅かったら・・・、母クマに追いつかれていて大惨事になっていたかもしれません。
まさに危機一髪な状況でしたね。

動画はこちら

車で通りががった際に、グリズリーの母クマに追いかけられたという、危機一髪な状況はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事