「どいてくれませんかね・・・」とてももどかしそうな猫。ご飯を食べたくても「ある動物」に邪魔されてごはんが食べられません!!

ごはんを食べたい猫。
しかし、ある動物がごはんの入ったボウルを独占していて食事をできません。
そこで、自分の食事の邪魔をするならネコパンチだ!といった勢いて前脚を振り上げるのですが・・・、仲良しさんではあるのか、その手は振り下ろせません。

そんな猫のもどかしい気持ちが手に取るように伝わってくる動画をご紹介します。

鳥がごはんを独占

ごはんが入ったボウルの前には2つの動物の影。

出典:YouTube

  
ひとつは、食事の入ったボウルを体で覆うように顔を突っ込んでいる鳥。
もうひとつは、その鳥の後ろでご飯を食べたそうにしている猫です。

出典:YouTube

  
猫はボウルに顔を近づけて食事をしようとしますが、鳥が相変わらずごはんに夢中なので食べることはできません。

「どいてくれないかな~」と考えていそうですね。

出典:YouTube

  
お腹が空いているからでしょうか。
食事の邪魔をする鳥にネコパンチをしようと前脚を振り上げるのですが・・・、さすがにパンチをすることは抵抗があるのか思いとどまります。
しかし、なかなかその前脚をおろさないことから凄い葛藤を感じます。

飼い主さんに助けを求める

食事をするためにもネコパンチを繰り出すかどうするか、葛藤し続ける猫。

出典:YouTube

  
何度も振り下ろそうとしては、思いとどまっています。

出典:YouTube

  
ごはんも諦めきれていないようで、再びボウルに顔を寄せますが・・・、鳥はまだ食事に夢中。
猫が頭の上でパンチを繰り出そうか悩んでいる事なんて、気付いてもいないようです。

出典:YouTube

  
とうとう食事をとることを諦め、猫はその場から立ち去ってしまいました。

鳥にネコパンチをするわけでもなく、無理にでも顔を突っ込むこともなく、自分が我慢して穏便にその場を済ませたのでした。

動画はこちら

ごはんを食べたくても、鳥が邪魔をして食事ができない。
そのためもどかしそうにしている猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事