東京みやげの定番『東京ばな奈』がアイスに!?ねっとり濃厚食感を実現した『東京アイスばな奈 ばなッス』が誕生!!

東京みやげとしてお馴染みの「東京ばな奈」。
1991年に誕生してから30年、この「東京ばな奈」がついにアイスとなって登場します!

東京ばな奈がアイスになったッス♪

株式会社グレープストーンが展開する「東京ばな奈ワールド」は、11月2日から東京ばな奈史上初となるアイス商品『東京アイスばな奈 ばなッス』を発売することを発表しました。

リリース:株式会社グレープストーン

  
凍らせておいしい新開発のクリーム&スポンジで“ねっとり濃厚食感”を実現し、ペンギン模様のスポンジ生地もキュートな仕上がり。
ひんやりおいしい新体験が味わえます。

“ねっとり濃厚食感”の新たに生まれた東京ばな奈

この『東京アイスばな奈 ばなッス』は、東京ばな奈を凍らせただけのアイスというわけではありません。

リリース:株式会社グレープストーン

  
今回のアイス用に、バナナカスタードクリームもスポンジ生地も新しく開発。
アイス専用のバナナクリームの量は、通常の東京ばな奈よりも増量されていることから、口に入れた時にチョコバナナのような味が堪能できるとのこと。

リリース:株式会社グレープストーン

  
スポンジ生地の絵柄は、「ばなッス ペンきゅん」「ばなッス ペンチャ」「ばなッス ペン奈」「ばなッス ペンたむ」「ばなッス ペンマロ」の5種類。
開けるまでどの絵柄が入っているかわからないため、開ける楽しみもあります。

ちなみに、ハートを持った「ばなッス ペンきゅん」はあまり出会えない絵柄になっているとのこと。

購入できるのは、セブン-イレブン一部店舗

『東京アイスばな奈 ばなッス』は、11月2日から東京・神奈川の一部セブン-イレブン店舗、9日に東京の一部セブン-イレブン店舗で販売をスタート。
他エリアの店舗でも以降順次展開していくとのこと。

リリース:株式会社グレープストーン

  
価格は、1個149円(本体価格138円)となります。

東京ばな奈ワールド - Webサイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事