「僕はお兄ちゃんだからね!」妹のようにかわいがる猫に食事を絶対先に食べてもらいたい優しい犬

家族として迎え入れられるペットとしてポピュラーな犬と猫。
今回ご紹介するお宅では、この犬と猫がどちらもいるのですが、ふたりは兄妹のように仲良しなようです。

妹の猫を思う、心優しいお兄ちゃんである犬の姿にほっこりしますよ!

「おやつだよ〜」ってあれ?食べないの?

アメリカ・ルイジアナ州のニューオーリンズのとあるお宅に住む、犬の「トール」と子猫の「リリー」は兄妹のように仲良しです。

出典:YouTube

  
とある日のおやつの時間。
飼い主さんは、まず兄のトールにジャーキーを差し出すのですが・・・、なぜかトールは食べようとしません。
どうして見向きもしないのかと思ったら、顔を背けたトールの視線の先に答えはありました。

出典:YouTube

  
トールの視線の先には、リリーが。
そしてトールは、あきらかにこの妹であるリリーの事を気にしている様子です。

まるで、「先にこの子にあげてよ!」と伝えたくてアピールしているかのようです。

僕はお兄ちゃんだからね!

このトールの無言の訴えの通り、リリーにまずおやつを与えることにした飼い主さん。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
リリーは、さっそくパクパクとおやつを食べ始めました。

出典:YouTube

  
そして、妹であるリリーが食事をとったのを見届けたトール。

出典:YouTube

  
やっと自分のおやつにも口をつけたのでした。

妹が食事をするまで我慢するお兄ちゃん。
・・・なんて妹思いなんでしょう。

こんなお兄ちゃんリアルに欲しいですね!

動画はコチラ

妹であるリリーに先にご飯を譲る、心優しいトールの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事