なんという即効性。赤ちゃんを泣き止ませるために、愛犬が渾身の遠吠えを披露しました

涙目になって泣いている赤ちゃん。
この子を泣き止ませるために、愛犬がとった行動は・・・遠吠えでした。

この遠吠えを耳にした赤ちゃんは、果たしてどんなリアクションをとったのでしょうか。

泣き出す赤ちゃん

お母さんの膝元に、生後9ヶ月の女の子「ロズリン」ちゃんと、大型犬としてはコンパクトなロットワイラーの「ハグリッド」の姿が。

出典:YouTube

  
この状況で、ロズリンちゃんは突如涙目になり、泣き出してしまいました。

出典:YouTube

  
ロズリンちゃんが泣いているのを停めたいと思ったのでしょうか。
ここで、ハグリッドが遠吠えをし始めました!

出典:YouTube

  
この遠吠えを聞いたロズリンちゃん、なんとピタッと泣き止みました。
そして、ハグリッドのことを凝視するのです。

再び渾身の遠吠え

遠吠えで、ロズリンちゃんが泣いているのを止めたハグリッド。

出典:YouTube

  
すると、ハグリッドは、先ほどよりも長い遠吠えを始めました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
この遠吠えに、最初は唖然としていたようなロズリンちゃんでしたが、次第にとびっきりの笑顔を見せてくれました!

飼い主のルシアさんによると、ハグリッドはロズリンちゃんが泣いている姿を見ることが好きではないとのこと。
なんとか元気を出してもらおうと工夫する姿勢が素敵ですよね。

動画はこちら

ロズリンちゃんを泣き止めるために遠吠えをするハグリッドの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事