抱き上げられた体の大きな猫。そのフォルムを見て飼い主さんも「猫ってこんなに長方形だったっけ?」と困惑

大きい体をしたかわいい猫。
猫というと丸っこい線をイメージされると思いますが、この猫を飼い主さんが抱き上げると・・・、不思議なことに体のフォルムが"長方形"をなしていたのでした。

こんなに長方形だったっけ?

投稿されたのは、Twitterユーザーのココニャ(@kokonananya)さん。
愛猫の「はな」ちゃんを抱き上げている写真を公開していますが、そのフォルムが不思議なことに一般的にイメージされる猫の線と大きく異なっていました!!

その姿がこちらです。


 

出典:Twitter

  
猫は長く伸びたり、体がやわらかいゆえに様々な形になりますが、こんなにきれいな長方形になるとは驚きました。
そして体が大きいですよね。

体の大きさや形に目が最初にいってしまいますが、よくよく見ると抱き上げられたはなちゃんの表情もなかなかすごいことになっています。

この投稿に対しては、「はなちゃんでも狭い箱やなんかに入りたがったりするのかな」「うちにも長方形の茶トラがいます」「猫の形は変幻自在ですから」といった声をはじめ、「もはや座布団」「枕並の大きさだ!」などと形容する声など多くの反響が寄せられていました。

また、別のショットもあるのですが、そちらもやはり体のラインは長方形となっていました。

こちらのショットでは、はなちゃんは目を真ん丸にしています。

ダイエットを検討中

ちなみにココニャさんは、はなちゃんのダイエットを考えているようです。

この先の健康維持を考えると、確かにダイエットも必要かもしれないと思う立派な体格をはなちゃんはしていますね。

他にもかわいい猫ちゃんの姿がたくさん

また、ココニャさんは、Twitterでほかにも愛猫たちのかわいい様子を随時投稿されています。

こちらのヤンチャな障子に刺さっている別の猫ちゃんの様子もかわいいですね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事