住人が留守中にバルコニーで火事が発生。それに気付いたアパートの隣人たちが協力して火を消しました!

住人が留守中に、その部屋のバルコニーで火事が発生・・・。
それに気付いたアパートの隣人たちが、消防車が到着する前に協力して火を消してしまいました!

バルコニーの一角から火の手が・・・

現場は、ロシア・サンクトペテルブルグにあるアパート。
建物の外から撮影された動画は、バルコニーの一角で火の手が上がっている様子を捉えています。

出典:YouTube

  
燃えさかる炎からもくもくと立ち昇る黒煙。

どうやらこの時、部屋の住人は不在だったよう。
そして、通報を受けた消防車はまだ到着していなかったそうです。

そこで初期消火にあたったのが、アパートの隣人たちでした。

隣人たちが協力して無事鎮火!

隣人たちは、あの手この手で消火活動に参加。

出典:YouTube

  
隣の部屋の住人は、窓から身を乗り出しシャワーのホースのようなもので火に向かって放水。

出典:YouTube

  
下の階の住人は火の手が上がるバルコニーめがけて、バケツで水をかけます。
さらに、上の階の住人も加勢。

その結果・・・

出典:YouTube

  
なんと無事に火を消すことができたのです!!

出火場所がバルコニーということもあり、隣人たちは避難経路が確保できた上で初期消火に参加したのでしょうが、見ていてハラハラしましたよね。

パニックに陥ってもおかしくない状況下での隣人たちの冷静な判断と迅速な行動、そして素晴らしいチームワークにより被害を最小限に抑えられて本当に良かったです。

動画はこちら

住人が留守中にバルコニーで火事が発生。
その事態に気付いたアパートの隣人たちが協力して火を消した様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事