ホウキを使って床掃除をしている女性。
チリトリでゴミをとろうとしたところ、何かが見当たらないで周りをキョロキョロ。
いったい、その探し物は『どこ』にあった『なんなの』でしょうか?
目次
ホウキで床掃除をしている女性
今回の動画が撮影されたのは、ブラジル南部のサンタカタリーナ州にある都市ブルメナウのあるお宅。
部屋にやって来た女性は、赤いホウキを手に取りました。
どうやら床掃除を始めるようです。
ホウキを使って、部屋中のほこりを中央に集めています。
チリトリを手に取って・・・あれ?
赤いホウキを使って床掃除をしている女性。
だいぶほこりが集まったのか、動画中盤では女性は一度手を止めます。
女性は赤いホウキを脇に挟みました。
青いチリトリを手に取り、どうやらほこりを取ろうとしているようです。
チリトリを手に取って、ほこりを取ろうとする女性。
ところが・・・、何かが見当たらないのか、部屋をきょろきょろ見渡し始めました。
「どこに行ったの?」と言いたげに、部屋をクルクルまわって必死に探す女性。
いったい何を探しているのでしょうか?
するとその時、脇に挟んでいたホウキが落ち音を立てました。
この音に少し驚いたような反応をみせた女性。
「なんだ、こんな所にあったの」という表情でホウキを手に取ると、掃除を再開するのでした。
どうやら、自分で先ほどホウキを脇に挟んだことを失念して部屋中見渡していたようです。
くすっと笑えますが、こういったうっかりってあるよね~と共感もできるシーンなのでした。
動画はこちら
小脇に抱えたホウキを見失ってしまった掃除中の女性の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。