嫌なものは嫌!体の大きな犬が耳掃除されるのが嫌で必死に抵抗するも・・・、最後は飼い主さんの勝利!!

大きな体も活用して必死に抵抗する、耳掃除が大嫌いという犬。
耳掃除は勘弁してとばかりに、周りに助けを求めるかのような顔もするのですが・・・、助けを得ることはできなかったようです。

耳掃除に徹底抗戦

君のためだよ、というのはペットに伝えるのは非常に困難。
飼い主さんの思いは、会話のできないペットには通じないものの様で・・・。

出典:YouTube

  
女性は、耳掃除のための洗浄液と思われるボトルを手にしています。
ところが愛犬は、耳を掃除されることを拒むように、前足を使って飼い主さんの手をおさえています。

出典:YouTube

  
一瞬の隙を狙おうとしている飼い主さん。
犬の方からは体こそ大きいものの、耳掃除を怖がっていることが手に取るように伝わってきます。

出典:YouTube

  
飼い主さんが再び迫りますが、ここでも徹底して防御しています。
どうしても耳掃除はされたくないようです。

パパ助けて!

頑なに、耳掃除を拒絶する体の大きなこのお宅の愛犬。

出典:YouTube

  
すると、飼い主さんが愛犬の頰にキスをし始めました!
気をまぎらわす作戦でしょうか。

出典:YouTube

  
しかし、愛犬の方は全然気を紛らわされなかったようです。
この様子を撮影していたパパに視線を向けます。

その視線は、助けを求めて懇願するものにしか見えません。
「助けて!ママを止めて!!」と訴えているようです。

出典:YouTube

  
しかし、パパにも助けてもらえなかったことで遂に観念したのでしょうか。
この犬は、この後大人しく耳掃除されることを受け入れました。

出典:YouTube

  
互いに一歩も譲らない戦いでしたが、飼い主さんの粘り勝ちですね。
ちゃんと最後には耳掃除を受け入れたこのこも偉いです!

動画はこちら

80kgもあるという体の大きな犬が、頑なに耳掃除を拒む様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事