顔全体が毛で覆われてしまい、目が見えない状態になっていた羊を助けるべく毛刈りを行った職人さん。
おかげで羊は見違えるようにすっきりサッパリし、無事に視界を取り戻すことができました!
目次
自分の毛で視界がふさがった羊
その羊の、毛刈りを行う前の姿がこちら。
人間の手でかき分けなければ、目がどこにあるか分かりません・・・。
この子は、顔の毛も伸びる「ベビードール」という品種だそうで、そのモコモコした顔がチャームポイント。
しかし、目の周りを定期的にトリミングしてあげないと、このように毛で覆われて目が見えない「ウール・ブラインド(Wool blind)」状態になってしまうといいます。
丁寧に顔の毛を刈っていく職人さん
羊の視界を取り戻すため、さっそく職人さんが毛刈りに入ります。
まずは問題の顔の毛。
羊が動かないよう手で押さえながら、傷つけないよう丁寧に刈っていく職人さん。
すると・・・、ついに隠れていた目が現れました!!
すっきりサッパリ、視界も回復!
この後、体の毛刈りも行われ大変身を遂げた羊。
気になる毛刈りを終えたアフターの姿がこちらです。
全身の毛を綺麗に刈ってもらってすっきりサッパリ。
そして無事に視界を取り戻すことができました!
このビフォーアフター動画には、「かわいい羊。さぞかし気分が良くなったでしょうね!」「羊がどれだけ快適になったか、想像もつきません」「職人さんの仕事ぶりに感謝し、その技術に敬意を払います」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
顔全体が毛で覆われており視界が遮られていた羊が、毛刈りの職人さんの手により無事に視界を取り戻す様子は、こちらの動画からご覧いただけます。