「なんで置いていくの・・・」自分を置いて仕事に向かおうとする飼い主さんに向ける愛犬の視線が切なすぎる

出かけようとするとペットが構って欲しそうにしてきたり、遊ぼうとオモチャを持って来る・・・なんてことはペットと住まれている方の中には体験したことがある方もいると思います。
今回ご紹介する動画では、仕事に行くために家を出ようとする撮影者さんのそばに愛犬がやって来ました。
遊んで、といった積極的なアピールをするわけではないのですが「行っちゃうの?」「置いていくの?」と訴えるような目線が心に刺さるのです。

置いていかないで・・・

今回ご紹介する動画か撮影されたのは、アメリカ・コロラド州のリトルトンのとあるお宅。
撮影者さんは、ちょうど仕事に向かう時間の様です。

出典:YouTube

  
しかし、そんな忙しい時間を迎えている撮影者さんのそばには、切なそうな表情で撮影者さんのことをじーっと見つめる愛犬の姿が。

出典:YouTube

  
気持ちを抑えようとしてるかのようなポーズをしてはいますが、その表情からは「行かないで~」という気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

どうしても行っちゃうの・・・?

時折、目を細めては見開いて飼い主さんに「置いていかないで」と言っているかのような表情で訴える撮影者さんの愛犬。

出典:YouTube

  
こんな切なげな視線で訴えられたら、良心の呵責に苛まれ仕事に向かえなくなってしまいそうです。

しかし、生活のためにも仕事に向かわなければならない飼い主さんが手を差し伸べると・・・

出典:YouTube

  
飼い主さんの手に捕まるようにして、コロンと床に転がってしまいました。
「ねぇ、お願い〜行かないで〜」
と最後の手段に出て、飼い主さんが出かけるのを阻止するような動きを見せるのでした。

動画はコチラ

仕事から帰ってきたらまた一緒にいられるけれど、その仕事に行っている間別れるのも耐えられない・・・と訴えかけるような視線と動きですね。
そんな、仕事に向かうのが心苦しくなるような姿を見せた撮影者さんの愛犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事