西川きよしさんが廻転寿司「にぎり長次郎」のアンバサダーに就任!西川邸とにぎり長次郎にまつわる『あの都市伝説』の真相も語る!!

西川きよしさんが、廻転寿司「にぎり長次郎」の20周年記念アンバサダーに就任。
ご本人が出演するTVCMが公開されるほか、都市伝説“西川邸専用回転寿司レーン”の真相を特別インタビューの中で明かされます。

11月20日からTVCM「20周年きよしのおススメ篇」放送開始

近畿地方を中心に展開する活魚廻転寿司「にぎり長次郎」の20周年を記念し、西川きよしさんが出演するTVCM「20周年きよしのおススメ篇」が、2021年11月20日(土)から12月18日(土)にかけて近畿エリアと東海エリアで放送開始されます。

リリース:株式会社フーズネット

  
20周年記念アンバサダーに就任した西川さんが、20周年を迎える喜びと感謝の気持ちを、お茶の間にメッセージをお届けします。
  

期間限定の特別メニューも

大人気かつ贅沢なネタを、特別メニューとして期間限定で販売。
"ちょっといいコトがあった日"にお得に食べられるがコンセプトのメニューとなっています。

リリース:株式会社フーズネット

 

リリース:株式会社フーズネット

  
本まぐろ大とろ・剣先いか・紅ずわい蟹みそのせ・サーモン・車海老・ひらめ昆布〆・アボカドまぐろ・ほたて・いくら・煮穴子・切玉子・豆腐の赤だし・季節の茶わん蒸し・サラダがセットになった『厳選おすすめセット』。

リリース:株式会社フーズネット

  
本まぐろ大とろ・ぼたん海老・ひらめ昆布〆・いくら軍艦がセットになった『贅沢づくし』など、美味しそうな特別メニューが。
なお、特別メニューは「ふじみ野店」「二子玉川店」では提供されないとのことなのでお気を付けください。

アンバサダーに就任は長年の縁から

なぜ西川さんがアンバサダーに就任したのか。
それは西川さんのご自宅と「にぎり長次郎」の店舗が隣接していることから。

リリース:株式会社フーズネット

  
その立地環境から、西川さんが「家の中にも回転寿司のレーンが回ってますねん」とネタにすることもあるほど。
さらに、お店に訪れた方が、西川さんの自宅前で記念撮影をするなんてこともあるのだとか。

この「にぎり長次郎」創業当時から縁から、西川さんが満を持してアンバサダーとして就任しました。

インタビュームービーも公開

TVCMの公開と同日の2021年11月20日(土)より、20周年記念アンバサダーに就任した西川きよしさんが出演する特別インタビューも公開。

リリース:株式会社フーズネット

  
インタビューでは、“家の中にも回転寿司のレーンが回っている”という都市伝説の真相に迫る内容や、「にぎり長次郎」の魅力について語られています。

インタビュー詳細

――ご自宅の隣が「にぎり長次郎」だとお聞きしましたが?

そうなんですよ。ホントにこれは、なんというご縁でしょうね。
合縁奇縁は人の運、袖振り合うも多少のご縁と申しますが、長次郎さんには色々とお世話になっています。
お隣がお寿司屋さんというのは便利ですよ。

お友達が来られたり、我が家は大家族ですので、毎月、誰かの誕生日や、やれ結婚記念日やとか、色々あるんですわ。
お隣のご縁もあって、「きよしさん、アンバサダーに」ということでね。

――回転レーンが西川さんのお宅まで延びているとか?

吉本の芸人仲間がアドリブで、「隣の長次郎さんのお寿司のコンベアがきよしさんのお家に、火木土はとか、月水金には回っている」とか(話しています)(笑)
マグロがあって、イカがあってとか、海老があって、その次には「コレなんや?」って言ったら、(妻の)ヘレンの筑前煮を乗せてたりね。

シャレで言うたのが、テレビをご覧の皆さんには本気にされる方がおられるんですね。
(僕のところに)訪ねてきて、「何曜日やの?ホントは」とかね。うれしいです。

――ズバリ「にぎり長次郎」の魅力とは?

お寿司はもちろんのこと、ちょっとやっぱり、ひと味違うっていうんですかね。新鮮。
いつもネタが新鮮!ネタはホンマに、よろしいよ。
漫才もね、寿司もね、ネタが一番!

――西川家では、どんな時に「にぎり長次郎」へ?

子どもたちが、やれ成績が上がったとか、運動会で良い成績とったとか・・・。
そういう時には、“ちょっといいコトあった日は(にぎり長次郎へ行く)”みたいなことを、西川家では決めてるんですよ。
「ちょっといいコトあった日は、にぎり長次郎」ということで、20周年の感謝の気持ちを皆様に、期間限定の特別メニューをご用意いたしました。

お近くのにぎり長次郎へ食べにきよし
  

詳しくはこちら

20周年の詳細は特設サイトでご確認ください。
贅沢なメニューがお得な価格で堪能できるので、この機会をぜひお見逃しなく。

「20周年祭」 - 特設サイト
※2021年11月20日(土)のオープン予定

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事