シカたちの白熱の決闘!この熱戦に魅せられた撮影者さんは・・・少し近寄りすぎたようです

シカたちの白熱する決闘に魅せられ、そばに近づいてカメラを回していた撮影者さん。
しかし最後の最後に、この撮影者さんを慌てさせる予期せぬ結末が待っていました。

熱戦を繰り広げるシカたち

撮影場所は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州シドニー。
撮影者さんはこの地でシカたちの決闘を目撃し、カメラを回しました。

出典:YouTube

  
角と角を突き合わせ、力ずくで押し合う2頭のシカ。

出典:YouTube

  
片方が相手を押し込む状況になった!と思いきや、もう片方も負けじと押し返し形勢逆転!
互いに一歩も譲らない熱戦が繰り広げられています。

出典:YouTube

  
撮影者さんは、そんなシカたちのすぐ近くで撮影に夢中になっていたようです。

まさかの展開に!

色付く紅葉の中で角を突き合わせるシカたち。

出典:YouTube

  
しばらくすると、決闘中のシカたちが木の背後に隠れるような構図になってしまいました。
そこで木の手前にいた撮影者さんは木の横へと移動し、シカたちを至近距離で撮影し始めます。

出典:YouTube

  
しかし、次の瞬間・・・

出典:YouTube

  
唐突にこの決闘の決着がついたようで、背を向けて逃げ出したシカを勝者となったシカが猛追する展開に!
自分の方に向かってきそうなシカたちの勢いに、至近距離に近付いていた撮影者さんは大慌てです。

出典:YouTube

  
幸いにもシカたちは別の方向へ走っていったようですが・・・、焦った声を上げながら地面を映した映像が、撮影者さんの心情を物語っています。

野生動物に安易に近づきすぎるのは危険、相手が穏やかでない時は特に・・・。
そんな教訓を思い出させる結末でしたね。

動画はこちら

シカたちの白熱する決闘に夢中になるあまり、どうやら少し近づきすぎた撮影者さん。
この撮影者さんを慌てさせた結末は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事