驚きと笑顔の連続!街ゆく人の前で甲冑姿の侍が突然動き出す『侍マネキンドッキリ』がおもしろい!

もしもマネキンだと思っていたものが突然動き出したら・・・?!

今回ご紹介するのは、人気YouTubeチャンネル「PRANK JAPAN」さんのドッキリ動画です。
マネキンに扮した甲冑姿の侍が突然動き出す、その名も「侍マネキンドッキリ」をご覧ください!

みんなが笑顔になる動画

"日本の魅力を世界へお届け"というコンセプトのもと、みんなが笑顔になるコンテンツを発信されているPRANK JAPANさん。
今回ご紹介する「侍マネキンドッキリ」も視聴者はもちろん、ドッキリを仕掛けられた人たちも思わず笑顔になる楽しい動画となっています。

侍の3つの心得

そんな侍マネキンドッキリを仕掛けるにあたり、侍には3つの心得があるそう。

-侍の心得-
1. お年寄りには仕掛けない
2. こどもには優しく
3. リア充には容赦しない

 
優しさとユーモアをあわせ持つ侍ですね。

侍マネキンドッキリ#01

さて、まず最初にご紹介するのは「侍マネキンドッキリ#01」の動画です。
仕掛け人である甲冑姿の侍は、道の端で直立不動になってマネキンに扮しています。

出典:YouTube

 
雰囲気のある背景も手伝い、ぱっと見では人間なのかマネキンなのか区別できません。
通りかかる人たちも、どっちだろう?といった様子で歩きながら見ています。

そんな通行人たちの前で侍が突如動き出すのです!

女子グループの反応は・・・

まずご紹介する、こちらの女子グループは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
驚いて声を上げ、笑いながら立ち去って行きました。

記念撮影を始めたカップルは・・・

立ち止まって侍の写真を撮り始めたカップルは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
小さく飛び上がるような動きを見せて笑い出します。

『こどもには優しく』?

侍に近づいてまじまじと観察していた男の子は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ギャーッと悲鳴を上げてお母さんのもとへ。

出典:YouTube

  
驚いた男の子でしたが、最後はお母さんの笑い声につられて一緒に笑っています。
仕掛けられた人たちの驚きと笑顔の連続で、見ているこちらまで楽しい気持ちになるドッキリ動画ですよね。

「侍マネキンドッキリ#01」の動画はこちら

ここまでご紹介した、女子グループやカップル、男の子の反応などが取り上げられた「侍マネキンドッキリ#01」の動画は、こちらからご覧いただけます。

侍マネキンドッキリ#02

続いてご紹介するのは「侍マネキンドッキリ#02」の動画です。
こちらでも突然動き出す甲冑姿の侍に、街ゆく人たちの驚く様子が捉えられています。

着物姿の女子グループがドッキリに・・・・

侍のことが気になっていた着物姿の女子グループは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
突然動き出した侍に「ビックリした!!」と驚きを隠せません。

写真を撮りたかった女性もドッキリに

侍の写真を撮ろうと近づいた女性は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
驚いて尻もちをついてしまいました!!

出典:YouTube

  
そして、この女性は笑いが止まらなくなってしまったようです。

反応まで仲良し三人組

親しげに近づいてきたこちらの三人組は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
3人揃ってビクッ!!!
そうなっちゃうのも理解できますよね。

楽しいドッキリの模様を、ぜひ動画でご覧ください!

「侍マネキンドッキリ#02」の動画はこちら

侍を撮ろうとした女性や、仲良し三人組や他にも多くの人の反応などが取り上げられた「侍マネキンドッキリ#02」の動画は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事