街中のマネキンや植物が突然動き出す『マネキンドッキリ』『植物人間ドッキリ』を仕掛けたら、面白リアクションが続出!

今回ご紹介するのは、人気YouTubeチャンネル「PRANK JAPAN」さんのドッキリ動画です。

その内容は、街中のマネキンや植物が突然動き出すというユニークなもの。
街ゆく人たちのリアクションに思わず笑ってしまいます。

マネキンドッキリ

最初にご紹介する動画は「マネキンドッキリ#01」。
仕掛け人はスーツ姿のマネキンに扮し、真っすぐに立って動きません。

出典:YouTube

 
顔のないシルエットといいスタイリッシュな立ち姿といい、マネキンそっくりですよね。
そんな仕掛け人が通行人に対して、突然動き出すドッキリを仕掛けていきますよ!

女性二人組の反応は?

画面右手から登場した女性二人組は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
逃げるように来た道を後ずさり。
おまけに周りにいた人たちも驚いて姿勢を崩してしまいました。

マネキンが気になったらしい女性グループは・・・

マネキンのことを見ながら歩いていた女性グループは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
突然動き出したマネキンにプチパニック。

人かと思ったらマネキンだった?それ、人ですよ??

人かと思った!といった様子で会話していた女性二人組のうち、軽い足取りで仕掛け人に近づいた右側の女性は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
慌てて逃げ出します。

マネキンを観察する女性は・・・

こちらの女性はマネキンをジーッと観察。

出典:YouTube

  
こんなとこにマネキンなんかあったっけ?と、不思議に思ったのかもしれません。
その直後、マネキンが突然動き出すと・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
悲鳴を上げて飛び跳ね、そのまま縮こまって逃げて行きます。
絵に描いたようなナイスリアクションでしたね!

「マネキンドッキリ#01」の動画はこちら

街中に置かれたマネキンが突如動き出すというビックリを仕掛けた、「マネキンドッキリ#01」の動画はこちらからご覧いただけます。

植物人間ドッキリ

続いてご紹介する動画は「植物人間ドッキリ#01」。
こちらの企画では、なんと植物に扮した仕掛け人が突然動き出します。

歩いてきた女性二人組の反応は・・・

画面左から登場した女性二人組は・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
驚いて咄嗟に抱き合います。

アヒルのオモチャに気を取られた男性は・・・

こちらの男性は、仕掛け人の前に置いてあるアヒルのオモチャに気を取られています。

出典:YouTube

  
そこで植物に扮した仕掛け人が立ち上がってみると・・・

出典:YouTube

  
男性は予期せぬ事態に「ビックリした〜!」と思わず声を上げます。

またしてもアヒルのオモチャに気を取られた男性グループ

こちらの男性グループも、アヒルのオモチャに気を取られている様子。

出典:YouTube

  
そこで、またしても仕掛け人が立ち上がってみると・・・

出典:YouTube

  
男性グループはこの驚きっぷり。

面白いリアクションばかりなのはもちろん、ターゲットとなった方たちの驚きながらも楽しんでいるような雰囲気が伝わってきて、見ているこちらまで楽しくなるドッキリ動画ですよね。

「植物人間ドッキリ#01」の動画はこちら

植物に扮しているので、周囲に気付かれにくいかと思いきや、目の前にオモチャなどを置くことで通行する人の気を引くというドッキリ動画を制作慣れしているテクニック。
そんな技も光る「植物人間ドッキリ#01」の動画は、こちらの動画からご覧いただけます。

侍マネキンドッキリも大人気

「PRANK JAPAN」さんのYouTubeチャンネルでは、「侍マネキンドッキリ」というドッキリシリーズも大人気。
こちらの企画ではなんと、侍のマネキンに扮した仕掛け人が突然動き出します。

併せてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事