これが本当のシャドーボクシング?男性が手で作った影をカニに近づけてみると・・・、カニが影相手に威嚇をし始めました!!

光の下で手を動かすと、生き物のような影が作れますよね。

海外のある男性は、この方法で作った手の影をカニに近づけてみることに。
するとカニは影を警戒し、シャドーボクシングのような動きを見せたのです!!

ビーチで手影を作る男性

太陽の光が降り注ぐビーチで、手のひらを閉じたり開いたりする動きを披露する男性。

出典:YouTube

  
地面を見ると、男性の手の動きが影になって映っています。

出典:YouTube

  
男性が手で作った影は、はっきりと浮かび上がったシルエットで生き生きと動いていて何かの動物みたいです。

そしてよく見ると、影のすぐそばに一匹の白いカニがいます。

出典:YouTube

  
そこで男性はこのカニに、手で作った影を接近させてみます。

影VSカニのバトルが始まる?!

さっそく男性は手で作った影をカニに近付けていきました。
するとカニが・・・

出典:YouTube

  
影と戦い始めました!!

なにか危険な生き物が向かってきたと思ったのでしょうか。
影相手にハサミを向けたり引っ込めたりする姿は、まるでシャドーボクシングを行っているかのようです。

出典:YouTube

  
一方男性は、カニと戯れるかのように自由自在に影を操っています。

出典:YouTube

&n  
そんな男性の影の動きにカニは素早く反応し、シュッシュ・・・シュッシュ!とキレのある動きを見せます。
動きが面白いですし、得体の知れない相手に果敢に立ち向かう姿が健気でかわいいですよね。

カニのこの反応に対し、動画には「これはまさに“存在しない問題と戦っているとき”の様子」「面白いシャドーボクシングですね」「わぁ~かわいいですね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

カニが影相手にシャドーボクシングを行っているかのような面白くてかわいい姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事