掃除機が発する爆音に震え上がるゴールデンレトリバーの子犬。怖くなってスーーっと滑るように後ずさりをしてしまうのでした

人間も動物も、赤ちゃんの間は周りにあるものでも初めて見るものばかり。
見て楽しくなるものもあれば、怖かったりビックリするものもあるわけで・・・。

今回ご紹介する動画に登場するゴールデンリトリバーの子犬は、電源の入った掃除機に初めて遭遇しました。
その時見せた様子をご覧ください。

大きな音が怖い!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
このお宅で暮らしている、生まれてまだ12週というゴールデンレトリバーの子犬「チャーリー」が初めて掃除機の音を耳にした時の反応を捉えています。

出典:YouTube

  
飼い主のデイビッドさんが掃除機のスイッチを入れると、掃除機特有のけたたましい騒音が周辺に響きます。

出典:YouTube

  
そしてこの大きな音を怖がったのが、子犬のチャーリーです。
ちょっとでも掃除機から離れようと後ずさりしてしまっています。

出典:YouTube

  
画像ではわかりにくいですが、床をスーーーーッと滑るように少しずつ離れていきます。

出典:YouTube

  
初めて聞いた掃除機の発する大きな音に、大層ビックリしてしまったようですね。

その音に警戒

遠くに避難しても、しばらくの間は警戒心からか掃除機から目をはなさないチャーリ-。

出典:YouTube

  
この後、もう一人の飼い主のアレックスさんのところに駆け寄ってきたようで、アレックスさんは怖がるチャーリーを抱きしめてあげたのだとか。
飼い主さんに抱きしめてもらって安心できているといいですね!

出典:YouTube

  
たしかに、飼い主さんの持つ正体不明な存在が突如大きな音を発したら・・・、怖いと思う気持ちもわかりますね。

動画はこちら

子犬のチャーリーが初めてスイッチの入っている掃除機に遭遇した際のリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事