当人のSNS投稿が実現!柔道家・ウルフアロン選手とアロンアルフアが新商品「タフパワー」のCMでついに≪接着(コラボ)≫!

東亞合成株式会社は、瞬間接着剤のアロンアルフア史上最強を謳う新商品「タフパワー」の発売を記念して、柔道家のウルフアロン選手が出演するTVCM・WEB 動画を2021年12月9日(木)から公開します。

ウルフアロン選手の過去のあるSNS投稿がきっかけとなり、最強のWアロンが≪接着(コラボ)≫を果たしました!!

きっかけはウルフアロン選手のあるSNS投稿

実は、過去にSNSで「そろそろアロンアルフアのCMに出してください。」「ついにアロンアルフア公式にフォローされた」といった投稿をされていたウルフアロン選手。


  
その投稿から2年弱・・・、シリーズ最強を謳う新商品「タフパワー」がこの度登場したことで、同商品の特徴である“強さ”から「ウルフアロン選手以外考えられない!」とウルフアロン選手へ、ついに出演オファーが!

ウルフアロン選手のプロフィール

そんな柔道家・ウルフアロン選手のプロフィールはこちら。

リリース:東亞合成株式会社

  

了徳寺大学所属。1996年2月25日生まれ。東京都葛飾区出身。
2017年初出場の世界選手権を制し、2019年は体重無差別で争う全日本選手権で初優勝。
2021年東京オリンピックで金メダル獲得の夢を叶え、史上8人目の柔道三冠を達成。

ウルフアロン選手出演のTVCM全3種類

CMは「ウルフアロンにアロンアルフアインタビュー」と称したインタビュー形式で撮影され、TVCM全3種類WEB動画全3種類が完成しました!
まずはTVCMの内容をご覧ください。

「アロンうれしい」篇

「アロンうれしい」篇では、CM出演のきっかけとなったSNSの投稿「そろそろアロンアルフアの CM 出してください。」のパネルを持つウルフアロン選手が登場。

リリース:東亞合成株式会社

  
CM出演の感想について「長年の夢が叶った」「感慨深いですね」と話し始めたウルフアロン選手は・・・

リリース:東亞合成株式会社

  
最後に「アロン嬉しい」とガッツポーズで喜びを表現!

動画はこちら

「喜びの舞」篇

「喜びの舞」篇では、カウンター越しに立つウルフアロン選手が登場。

リリース:東亞合成株式会社

  
CM出演が決まった瞬間を振り返るウルフアロン選手は・・・

リリース:東亞合成株式会社

  
ユニークな「喜びの舞」を再現します。

動画はこちら

「ウルフアロンアルフア」篇

「ウルフアロンアルフア」篇では、ウルフアロン選手が「『ウルフアロン・アロンアルフア』と10回言ってください」というスタッフからの投げかけに応えます。

リリース:東亞合成株式会社

  
その後スタッフが「じゃあ、これは?」と言って取り出したのは、上半身がアロンアルフア「タフパワー」になったウルフアロン選手の写真。

リリース:東亞合成株式会社

  
この無茶ぶりに「それヤバい」と笑いながら、「ウルフアロンアルフアですね、完全にそれは」と回答するウルフアロン選手なのでした。

動画はこちら

WEB動画全3種類

  

続いてWEB動画の内容をご紹介します。

「逆さ磁石をくっつけてみた」篇

「逆さ磁石をくっつけてみた」篇では、ウルフアロン選手がN極とN極、S極とS極の“逆磁石”をタフパワーで接着。

リリース:東亞合成株式会社

  
その後すぐに両手で引っ張って逆磁石を外そうとするウルフアロン選手ですが、「タフパワー」の強力な接着力はウルフアロン選手でも敵わず。

リリース:東亞合成株式会社

  
「タフパワー」と言いながら渾身の力で引っ張るも、「ガチで取れないです」と諦めた様子が映っています。

動画はこちら

「タフパワーで一本」篇

ウルフアロン選手VSタフパワーの世紀の一戦が始まるのが、「タフパワーで一本」篇。

リリース:東亞合成株式会社

  
最初は苦戦するウルフアロン選手でしたが・・・、大外刈で見事一本!!

リリース:東亞合成株式会社

  
試合後は「接着では負けません」と言いたげなタフパワーと、握手で互いを称え合います。

動画はこちら

「タフパワー連呼」篇

「タフパワー連呼」篇では、ウルフアロン選手が様々なポーズや気迫ある表情とともに、力強い声で「タフパワー」を連呼。

リリース:東亞合成株式会社

  
そして最後は・・・

リリース:東亞合成株式会社

  
流暢な英語で「Tough Power」とカッコよくキメるウルフアロン選手。
この英語のパターンは、なんとウルフアロン選手のアドリブだったそうです。

動画はこちら

メイキング映像ではウルフアロン選手の衝撃エピソードも?!

SNSの投稿がきっかけでCMに出演することとなったウルフアロン選手。

リリース:東亞合成株式会社

  
インタビュー形式の撮影では、CM出演への想いを真剣に語られた一方、タフパワーの強さを斜め上の表情で表現するお茶目な一面を覗かせました。

また、ご自身の名前について「小学校の時に初めて優勝した大会の賞状に“ウルフマロン”と書いてあって、強くならないと名前も覚えて貰えないんだなと思った」と、過去の衝撃エピソードも披露したというウルフアロン選手。

こちらのメイキング映像では、そんな撮影の裏側が紹介されています。

動画はこちら

また、CM撮影の意気込み&撮影後コメントを収録した動画も。
併せてご覧ください。

タフパワー発売記念!最強メシキャンペーン開催!

リリース:東亞合成株式会社

  
タフパワーの発売を記念して、ウルフアロン選手のようなタフな体を作る「和牛赤身肉(1kg)」などが抽選で合計 1,200 名に当たる「タフパワー発売記念!最強メシキャンペーン」が2021年12月10日(金)から実施されます!

詳細につきましてはキャンペーンサイトをご確認下さい。

「タフパワー発売記念!最強メシキャンペーン」特設サイトはこちら

新商品「タフパワー」について

リリース:東亞合成株式会社

  
瞬間接着剤「アロンアルフア」史上最強を謳う新商品「タフパワー」は、アロンアルフアシリーズのなかで耐水性と耐熱性が最も優れており、硬質プラスチック・合成ゴム・金属・木材・陶器・軟質ビニールなど幅広い素材の接着が可能です。

また、キャップを外してすぐに使用できるワンステップ開封、プッシュ部分にエラストマーを採用し液量がコントロールしやすいよう設計されているなど使いやすい容器も特徴です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事