これも「べろべろば~」のひとつ?赤ちゃんを楽しませたい愛犬のステキな行動

赤ちゃんと一緒に遊ぶ動物の姿というのはグッとくるものがありますよね。
今回ご紹介する動画では、赤ちゃんをあやしたいのかおどけた行動を取る犬の姿が。

これから仲良く一緒に遊んで過ごすんだろうな~という光景が浮かぶ、なんともステキな光景となっていますよ

「べろべろば~」のつもり?

赤ちゃんと遊びたいのかあやしたいのか、じっと赤ちゃんを見つめる犬。

出典:YouTube

  
すると、赤ちゃんに迫っていきます!
なかなかの勢いなのでぶつかってしまうのでは?と思いきや・・・

出典:YouTube

  
一定の距離まで近づくと、足を踏ん張り・・・

出典:YouTube

  
赤ちゃんの顔のギリギリのところでピタッと止まりました。
赤ちゃんを驚かせて楽しませようとしていたようですが、これも一種の「べろべろば~」という事でしょうか?

どうだったかな? 

赤ちゃんの顔が見えないのでどんなリアクションだったのかはわかりませんが、この犬はサッと赤ちゃんから離れます。

出典:YouTube

  
その姿はまるで、赤ちゃんのリアクションを確認しているかのようです。

出典:YouTube

  
そして「今のどうだったワン?と言わんばかりの表情で、撮影中の飼い主さんを見上げるのでした。

動画はこちら

赤ちゃんを楽しませたかったようで、ぶつかりそうな距離まで急接近する犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事