ふたりはとっても仲良し!猫がペロペロと毛づくろいしてあげるのは、アルビノのプレーリードッグ。もっと毛づくろいしてほしくて猫に抱き着きました!

猫がその胸に抱いて毛づくろいをしてあげているのは・・・、自分の子などではなくまさかのプレーリードッグ。
しかもそのプレーリードッグはアルビノとして生を受けたため、体は真っ白。

グレー系の毛並みをした猫に抱かれているとそのシルエットがよく分かりやすいのですが、どうやら猫による毛づくろいはとても気持ちいいみたい。
まるで「もっと続けて!」とおねだりしているかのように抱き着く姿がかわいくて癒されること間違いなしです!

仲良しな猫とプレーリードッグ

こちらのお宅で一緒に暮らしている猫とプレーリードッグはとっても仲良し!
今日も猫がプレーリードッグを優しく抱き抱えるように毛づくろいをしています。

出典:YouTube

  
目を細めて今にも眠りにつきそうなほど気持ちよさそうにリラックスしています。

実はこちらのプレーリードッグは、「アルビノ」という先天的にメラニン色素が欠乏した遺伝子疾患のある個体。
特徴的な真っ白な体としてこの世に生を受けた子です。

出典:YouTube

  
そんなプレーリードッグのことを愛おしそうに舐める猫の姿が印象的ですね。

「もっと続けて!」ぎゅ~っとハグする姿がとってもかわいい

いつまでもプレーリードッグのことを舐め続ける猫。

出典:YouTube

  
するとここで、猫が一瞬顔を上げ手を止めました。

出典:YouTube

  
すぐさまそれに気づいたプレーリードッグは、体勢を変えると猫にぎゅっとハグ。
まるで「やめないで!もっと続けて!!」とおねだりしているような行動を見せました。

そして、猫もそれに応えるかのようにぎゅ~っとプレーリードッグを抱きしめると、再び毛づくろいを始めるのでした。

動画はこちら

プレーリードッグを一生懸命舐めて毛づくろいしてあげている猫の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事