飼い主さんのお手伝い!体の大きな馬の誘導を買って出たのは、まだ生後6ヶ月というオーストラリアン・シェパードの子犬でした

かわいくて元気いっぱいの子犬。

遊ぶのが何より楽しいヤンチャな時期ですが、中には飼い主さんのお手伝いをする優しくて賢い子も。
今回ご紹介する動画には、飼い主さんに代わってなんと馬の誘導を買って出るオーストラリアン・シェパードの子犬が登場します!

馬の顔をしっかり見ながら、時に縄を引っ張って誘導をお手伝いする子犬の姿が健気でとてもかわいいのです。

しっかり馬の顔を見て誘導する賢い子犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのインディアナ州。
主役となるのは、オーストラリアン・シェパードの子犬「モントレージャック」です。

出典:YouTube

  
モントレージャックは、まだ生後6ヶ月。
まだまだ遊びたい盛りのはずですが、飼い主さんのお手伝いがしたいみたいです。
今は、飼い主さんに代わって馬の「クライド」を誘導しています。

出典:YouTube

  
手綱をくわえたモントレージャックは、クライドの顔をしっかり見て、「こっちだよ!」と導いていきます。

使命に満ちた表情です!

自分よりずっと大きな、3歳の馬のクライドを誘導していくモントレージャック。

出典:YouTube

  
クライドの歩みが遅くなると、くわえた縄を振って促します!

出典:YouTube

  
「ほら、早く!」なんて言っていそうな雰囲気です。

出典:YouTube

  
このモントレージャックの行動に、「はいはい」といった調子でついていくクライド。
自分より大きな馬を導くモントレージャックは、使命に満ちたとっても頼もしい表情に見えます!

動画はこちら

飼い主さんに代わり、馬の誘導をおこなう賢いオーストラリアン・シェパードの子犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事