飼い主さんの膝から降りたくニャい!抱き上げられそうになると「ニャ~ン」と鳴いて拒絶の意思を伝える猫

ベッドに入った飼い主さんの膝に乗ってくつろぐ猫。
しかし、いつも最後は膝から降ろされてしまいます。

この猫はそれが気に入らないらしく、抱き上げられそうになると「ニャ~ン」と鳴いて拒絶の意思表示をするのでした。

抱き上げられそうになると・・・

今回ご紹介するのは、アメリカ・バージニア州ポーツマスのとあるお宅で撮影された動画。
その動画には、ベッドに入った女性の膝の上で丸まる猫の姿が捉えられています。

出典:YouTube

  
とても気持ちよさそうに過ごしているのが分かります。
ですが、そろそろ膝から降りてもらう時間。

そこで、男性が後ろからこの子を抱き上げようとすると・・・

出典:YouTube

  
振り向きもせずに「ニャ~ン」と鳴いて拒絶の意思を伝えてきました。
そんな愛猫の態度に、飼い主さんたちからクスっと笑いが漏れます。

降りたくないニャ!!

膝から降ろされたくない猫と降ろしたい飼い主さんの攻防は続きます。
もう一度、手を伸ばして抱き上げようとする男性。

ところが・・・

出典:YouTube

  
この子はまたしても、「ニャ~ン」と鳴いて拒絶。

出典:YouTube

  
その後も男性が抱き上げようと触れる度に、機械のように同じトーンで「ニャ~ン」と一鳴き。

出典:YouTube

  
こんな態度を見せられたら「もうこのままでいいよ」と言いたくなりますが・・・、このままでは女性も横になれないわけで。

出典:YouTube

 
そのため、かわいそうですが猫には諦めてもらうしかありません。
拒絶の鳴き声をあげていてもお構いなしに男性に抱き上げられて、膝から降ろされてしまうのでした。
不満そうなこの顔、「チェ~ッ」と嘆息が漏れ出ていそうな雰囲気ですね。

動画はこちら

飼い主さんの膝の上でくつろいでいた猫が、抱き上げられそうになると「ニャ~ン」と鳴いて拒絶する様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事