廃線に舞うホタルの写真が美しすぎる!ホタルの写真の撮り方も伝授!

初夏の風物詩の1つと言えば...「ホタル」ですよね。
水の綺麗な場所でしか見られない貴重な存在でなかなかレアな存在でもあります。

そんなホタルを捉えた美しすぎるお写真がTwitterで話題で....

廃線に舞うホタル

今回ご紹介するのは稲田大樹 Daiki Inada(@usalica)さんがTwitterに投稿したもの。

稲田大樹さんは京都府宇治市出身のカメラマンさん。
その素晴らしい写真は人々を魅了し、なんとTwitterのフォロワー数は2023年7月時点で23万人越え...

そんな稲田大樹さんが撮影したホタルのお写真がこちら。

出典:Twitter

これは....幻想的風景に言葉出ません....
森の廃線と無数のホタル。まるで映画のような情景です!

※この場所は通常夜間の立ち入りが禁止されている場所で、稲田大樹さんは特別な許可を得て撮影しています。

なんと撮影方法も公開!

さすがプロカメラマンの技法。
素晴らしいお写真!
我々素人からすると一体どうやったらこんな写真が撮れるんだ...と真似したくても真似できない状況です。

しかし稲田大樹さんは皆の疑問に応えて撮影方法も公開!

もちろん素人に真似は難しいのですが、カメラ好きの方であれば大変参考になるであろうありがたすぎる解説です!

日本の夏、美しい

今回は稲田大樹さんが投稿したホタルのお写真をご紹介しました。
これからの夏の季節は写真映えするイベントや情景が多くなる季節。
日本の夏を楽しみましょう!

実際の投稿はこちら

稲田大樹さんの幻想的な作品の記事

過去にもFUNDOで作品を紹介させていただいています。ぜひこちらもご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事