塀の上をお散歩中の猫。空を舞う鳥に気を取られ過ぎてしまい、ちょっとらしくないミスをしたのでした

高いところが大好きで、運動神経抜群の猫。
細い塀の上などを器用に歩きます。

しかし今回ご紹介する動画では、バランス神経にも優れた猫がちょっと“らしくない”ミスをする姿が捉えられていたのでした。

空の鳥が気になる・・・

動画が撮影されたのはノルウェー中部の都市・トロンハイム。
猫の「ビリー」はお散歩が大好きで、この日は塀の上のお散歩を楽しんでいました。

出典:YouTube

  
おしゃれな洋服を身に纏ったビリー。
どうやら空を飛ぶ鳥が目に入ったようで、そちらに目を向け始めました。

出典:YouTube

  

出典:YouTube

  
すっかり鳥に夢中のビリー。
鳥の事を目で追うだけでなく、体を反ってその動きを追っていきます。

夢中になりすぎたニャ

空を舞う鳥に気を取られてしまったビリー。
体を反らせて目で追っていると・・・

出典:YouTube

  
狭い塀の上でバランスを崩してしまい・・・

出典:YouTube

  
なんと、塀から落ちてしまいました!
無事だろうかと、飼い主さんが塀の反対側に視線を向けると・・・

出典:YouTube

  
どうやらビリーは無事なようです。
カメラ目線で落ちていったときは固まっていたようにも見えましたが、着地までのわずかな時間で体勢を見事に整えたようです。
そのあたりはさすがですね。

しかしまさか塀の上から落ちてしまうとは思いませんでしたが、なんだか本人(?)が一番ビックリしていそうな表情を見せるのでした。

動画はこちら

塀の上をお散歩中の猫が、空を舞う鳥に気を取られ過ぎて見せた、らしくないミスはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事