頭の振り方がイカしてる!ロックなヘドバンを披露する大型オウムのキバタン

オーストラリアなどに生息する、大型のオウムの一種「キバタン」。
ペットとしても人気にこの鳥ですが、とあるバードパークでユニークな姿を披露してくれました。

その姿は、なんと頭をぐるんぐるんと回す動作。
その動きはまるで、ロックバンドなどが見せるヘッドバンギング、いわゆるヘドバンのようだったのです。

キバタン「ロックだぜ!」

今回ご紹介する動画は、南アフリカのハウテン州、フォーウェイズにあるバードパークで撮影されたもの。
ここで、撮影者さんは魅力的なオウムに出会いました。

どんな魅力を持ったオウムかというと・・・

出典:YouTube

  
ロッカー並みに激しいヘドバンを披露する大型オウムの一種、キバタンです!

出典:YouTube

  
激しく頭を回転させるように振る姿はまさにロックンローラー!
このキバタンの頭の中では、どんな曲が流れているのでしょうか、気になります!

キバタン・オン・ステージ

キバタンのヘドバンはまだ続きます。

出典:YouTube

  
頭の冠羽も広げてヘドバンをする姿は迫力もスゴいです。
しかし、こんなに全身を使って頭を振りまくっていたら、見ているこちら側まで目が回りそうになりますね。

動画はコチラ

頭をぐるんぐるんと回して、まるでヘドバンをしているかのような姿を披露してくれたキバタンの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事