お姉ちゃんといっしょに水が飲みたい生まれたばかりのトイプードルの子犬。ちょっと高い位置にある水をなんとか飲もうと必死に背伸び!!

お姉ちゃんが水を飲んでいるのを見て、真似をしたくなったのでしょうか。
まだまだ体が小さく、ぬいぐるみのように愛くるしいトイプードルが必死にボウルに入った水を飲もうとしているのですが・・・、背伸びを一生懸命している姿がまた実にかわいいのです!!

自分だって飲みたいワン!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・テキサス州の街アビリーン。
この街のとあるお宅で暮らしている、トイプードルの「オークリー」はまだ生後8週間。
まだまだ赤ちゃんなオークリーですが、生後半年というゴールデンドゥードルのお姉ちゃんのある行動に興味を持ったようです。

出典:YouTube

  
それは、ボウルに入った水を飲むこと。
お姉ちゃんが体をかがめながら水を飲んでいるのに対し、オークリーはまだまだ背丈が足りないため一生懸命に背伸びしています。

出典:YouTube

  
オークリーは前脚でしがみつくように台に捕まり、後ろ足は浮いてしまいそうになっていますが・・・なんとか耐えているようです。
ちゃんとつま先立ちをしています。

その姿は、まるで人間の赤ちゃんがするつかまり立ちのようです。
この体勢をキープするのは非常に大変そうですが、なんとかお姉ちゃんと一緒にいようとしているのでしょうか。

ごはんも食べたい?

ところが、ここでお姉ちゃんのゴールデンドゥードルがどこかへ行ってしまいました。
しかし、オークリーはまだその場に残っています。

出典:YouTube

  
そしてここで、隣りに置いてあったごはんも気になってしまったようです。
このまま食べに行くのかな、と思いきや・・・

出典:YouTube

  
体を支えていた足ががっくんがっくんと前後に揺れてきました。
どうやら、つま先立ちをキープするのもそろそろ限界が来たようです。

オークリーは慎重に前脚を床に下ろすのでした。
ごはんはあきらめたようですね。

動画はこちら

水を飲もうと背伸びをして一生懸命なオークリーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事