周辺の事前確認がいかに重要かがよくわかる・・・。倒れた壁の先にツールボックスが置いてあって・・・、なんともいえない気分になる惨事が!!

今回ご紹介するのは、リフォーム作業中の一幕を捉えた映像。
壁を打ち抜いて部屋の中を改装している時にその事件は起きました!

打ち抜かれた壁が倒れた先にあったのは、大工道具が収納されているツールボックス
倒された壁はこのツールボックスに当たってしまい、このあとちょっと面倒だろうなという事態になるのでした。

壁を打ち抜いたぞー!と思ったら・・・?

動画が撮影されたのは、アメリカのとある建物の中の工事中の様子。
改装でもしているのでしょうか、壁を打ち抜いているようです。

出典:YouTube

  
打ち抜かれた壁が倒れていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ドシーン!と、見事に倒れていく壁。
無事に工事が進んでいるのだと思われましたが・・・

なんてこった!

何かが飛散してきました!

出典:YouTube

  
どうやら打ち抜かれた壁の周辺には、大工道具が入ったツールボックスが置かれていたようです。
しかも、倒れた壁がちょうどそのツールボックスに当たってしまったようで・・・

出典:YouTube

  
弾かれて大工道具が大放出!!

出典:YouTube

  
せっかくツールボックスに入っていたのに、もうゴチャゴチャです。

倒れた壁が人にぶつかってしまうような大事故と比べたら余程マシかもしれませんが、なかなかの大惨事をむかえてしまいました・・・。
工事中には、周辺になにか置かれていないかよく確認しておくことがいかに重要かがよくわかりますね。

動画はこちら

リフォーム作業中に周辺スペースの確認を怠ってしまったために起きたアクシデントの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事