こっちの気も知らないでよくそんなことが言えたね!?
今回は、記念日やクリスマスに夫にカチンときたエピソードをご紹介します。

家族より仕事……?

初めての結婚記念日。
お互い共働きで、営業職だったため仕事でドタバタな毎日を送っていました。

その日は特別な日ということで、前々から普段行かないようなレストランを予約して、二人の時間を楽しもうねって約束していたのに、直前になって取引先の人からゴルフの誘いを受けて断りきれず、ごめん、無理そうと。

せっかく楽しみに、お店の候補も何個か挙げていて、私が家族の予定があるからと断れないの?と言ったら、○○(私の名前)も営業やってるから、取引先からの誘いは断れないのわかるでしょ?

レストランなんて毎日やってるんだから、別にその日じゃなくても良くね?と。
さすがにカチンときました。

結婚一周年が台無しになりました。
(28歳/会社員)

「明日食べればいいだけでしょ?」

結婚してから初めてのクリスマスの日。
朝から気合を入れてクリスマスディナーの準備をしていました。

夕方くらいに夫から「オカンが食べに来いって言ってるから準備しておいて」と連絡がありました。

前からクリスマスは頑張って料理を作るから二人で過ごそうと決めていたのにと思いをぶつけても、「明日食べればいいだけでしょ?」とキレ気味に言われました。

あまりの苛立ちに、作った料理は実家に持って帰って夫抜きでパーティし、夫には普通の夕食を作りました。
それでも全く気にしない様子に余計にイライラが募りました。
(38歳/主婦)

いかがでしたか

前もって計画していたことを蔑ろにされると誰でもカチンとくるはずです。
結果は同じでも、もっと謝る姿勢をみせてくれていたら違うのに……と思ってしまいますね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事