「こんにちは」と挨拶してる?紳士のように猫にペコリペコリと何度もお辞儀をするハト

ソファで一緒に過ごす猫とハト。
鳥が猫のそばにいたら狙われてしまうのでは・・・、と思いきやどうやらこのふたりは仲良しのよう。

仲良くそばにいるどころか、鳩は猫に対してご挨拶までしっかりするようです。

猫に何度もお辞儀するハト

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
この家で一緒に暮らす猫とハトの様子を、飼い主さんが撮影しています。

出典:YouTube

  
ハトのトピーが頭を深々と下げています。
その姿は、猫のフーバに向かってお辞儀をしているようです。

紳士のような動きですね!

出典:YouTube

  
お辞儀していた頭を上げたトピー。
フーバと目線を合わせようとしています。

出典:YouTube

  
そして目線があったかと思えば、再びフーバにお辞儀をするトピー。
トピーは何度もペコリペコリとお辞儀を繰り返します。

思わぬ動きにビックリ!

猫のフーバに向かって何度もお辞儀するハトのトピー。
しかし、フーバはお辞儀されてもノーリアクションです。

出典:YouTube

  
このフーバの無反応っぷりからか、トピーは動きを変えました。
首をすくめたり伸ばしたりするような動きになりました。

そして、フーバに近寄って行ったその瞬間。

出典:YouTube

  
近付いてこようとするのが意外だったのか、フーバはビックリして身体を起こしてしまうのでした。

フーバに構って欲しいかったのでしょうか、紳士のように何度もお辞儀するトピーの姿がとてもかわいいですね。

動画はこちら

何度もお辞儀するハトの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事