【まさかの展開】容器に入っているネコ、外から攻撃してきた子に反撃したと思ったら・・・

プラスチック容器の中にいるかわいいネコ。
もう1匹のネコに攻撃され、反撃したところとんでもない目に遭ってしまいます!

気の毒だけれどなんだかかわいい・・・おもわずほっこりしてしまう2匹のネコによる攻防戦をご覧ください!

プラスチックの容器に収まりゴキゲンなネコ

動画が撮影されたのは、アメリカのワシントン州のとあるご家庭。
プラスチックの容器の中にネコの姿が映し出されています。

出典:YouTube

  

ネコといえば狭いところが大好き!
このネコもすっぽり収まる容器の中にいるのでゴキゲンの様。

そして、容器の外にはもう一匹のネコの姿も。

出典:YouTube

  
すると、容器の外にいたネコがちょっかいをかけてきました。

出典:YouTube

  
このちょっかいに対して、容器の中のネコはすかさず反撃を試みます。
容器から勢いよく半身を飛び出し攻撃を繰り出したのです!

ところが、次の瞬間・・・!

出典:YouTube

  
容器がそのままひっくり返ってしまいました!
後ろ足が容器に引っかかった瞬間、キレイに容器が反転してしまったのです。

出典:YouTube

  
先ほどまで容器の中でくつろいでいたはずのネコは、気が付けば容器の中で囚われの身に。
まるで、なにかのトラップにでもひっかかったみたいです。

なにこの状況?

容器の中でくつろいでいたはずが、容器に閉じ込められてしまったネコ。

出典:YouTube

  
この状況に対し、先ほどちょっかいをかけて来たネコは、ここぞとばかりに容器の上にのりかかります。

出典:YouTube

  
容器の中にいるネコはおろおろ・・・。
どうしたら出られるのかわからなくて困惑しているようです。

出典:YouTube

  
容器の上に座り込んだネコは、なんとも言えない貫禄を漂わせほくそ笑んでいそうな雰囲気。

逆に、容器に閉じ込められてしまったネコからしたら「解せぬ!」といった状況に。
ちょっと気の毒ですが、なんだかクスッとしちゃいますね!

動画はこちら

ネコが不運にも容器に閉じ込められてしまるまでの一連の流れはこちらの動画でご覧いただけます。

なんだか外国のアニメみたいにユーモラスなネコ同士のやりとりにも見えますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事