お手伝いでごみ捨てをしてくれる愛犬。一度目はペットボトルを口から放してしまいましたが・・、二度目は成功なるのでしょうか!?【海外・動画】

ゴミ捨て場の前にいる撮影者さんが差し出した、空のペットボトルを喜んでくわえこんだ愛犬。
どうやら、優しくて賢いこの子は、飼い主さんのお手伝いとしてごみ捨てをしてくれようとしているみたいです。

しかし、そのゴミ捨て場にペットボトルを捨てるというのは、難易度が少し高い行為だったようです。

ペットボトルを捨ててくれるというの!!

今回の動画が撮影されたのは、海外のとあるゴミ捨て場の前。
撮影者さんは、そこで愛犬のある行動をカメラにおさめました。

出典:YouTube

 

しっぽを立てて横にフリフリ振っている愛犬の前に、撮影者さんが持っていた空のペットボトルを差し出すと・・・、すぐにそれをくわえました。
どうやら、この子はゴミ捨てのお手伝いをしようと考えてくれているみたいです。

出典:YouTube

 

飼い主さんから受け取ったペットボトルを捨てようと後ろ足で立ち上がるとゴミ捨て場に前足をかけました。
ところが、このゴミ捨場はこの子にとっては少し高さがありすぎたみたいです。
顔が中まで届いていません。

出典:YouTube

 

しかも、「どうしよう」とばかりに撮影者さんの方に振り向いた瞬間、ペットボトルが口から放れて地面に落ちてしまいました。

2度目の挑戦の結果は・・・?

撮影者さんから受け取ったペットボトルを捨てようとしてくれている犬。
高さもあったので失敗してしまいましたが・・・、この子がめげることはありませんでした。

出典:YouTube

 

すぐに地面に落ちたペットボトルをくわえると、二度目の挑戦!
先程は、後ろ足で立ち上がることで失敗したので、今度は違う方法を試すようです。

出典:YouTube

 

なんと高くジャンプすると、そのままゴミ箱の上へ!
これなら、たしかにペットボトルを口からはなすだけで捨てることができます。

・・・ところが、この子は勢い余ってゴミ箱の中へと落ちてしまうのでした。
発想は良かったのですが、勢いがよすぎたみたいです。

動画はこちら

ゴミ捨てのお手伝いしてくれる愛犬。
その挑戦の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事