「最高のベッドを見つけたニャ」大の字になって日光浴を満喫している猫。この猫がお昼寝スポットに選んだのは・・・

仰向けになって日光浴でくつろぐ猫。
この子は、どこをベッドとして選んだのでしょうか。

ベッドに最適な場所

今回ご紹介する動画は、お庭のある場所で猫のお昼寝する姿を捉えたもの。

出典:YouTube

  
大の字になった猫が光を存分に浴びて、とても気持ちよさそうに寝ていますね。

出典:YouTube

  
時折おててを動かしたりしていますが、よほどお昼寝スポットとしてこの場所が最適なのでしょう。
その場から動く気配はありません。

出典:YouTube

  
ところでこのお昼寝スポット、よく見たら足元にはネットが貼ってありますし、猫のためのベッドが本来の役割ではなさそう。

そう、これは屋外に設置された卓球台。
本当なら、レクリエーションなどを目的に使われるために置かれているのでしょうね!

せっかくお昼寝していたのに!!

卓球台の上をお昼寝スポットにしている猫。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
窓越しにその姿を見た撮影者さんは、直接その姿を見ようと窓を開けようとするのですが・・・、そのかすかな音にお昼寝中の猫が反応。
それまで横になっていた猫は急に身を起こしてしまいました。

出典:YouTube

  
そして、カメラを向ける撮影者さんを見つけると、そして、シューッという音を立てて威嚇してきました!!

その姿は、せっかくの昼寝を妨害されたことへの抗議のようです。
もしかしたら、リラックスしているところは誰にも見らたくなかったのかもしれませんね!

動画はこちら

卓球台で日向ぼっこをする猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事