「こうやるんだよ」子犬に『お手』を教えていたら、パパのゴールデンレトリバーが子犬にお手本を見せてくれました

子犬に基本的な躾の一つである『お手』を教えていた飼い主さん。
するとパパのゴールデンレトリバーが、子犬にやり方を教えるようにお手本を披露してくれました。

子犬の特訓の様子が気になるパパ

アメリカ・オハイオ州にあるお宅で、ゴールデンレトリバーと黒のラブラドールレトリバーのミックスである子犬の「スモーキー」に『お手』を教えていた飼い主さん。

出典:YouTube

  
特訓中のスモーキーのすぐ後ろには、スモーキーのパパであるゴールデンレトリバーの「ジャスパー」が座っています。

出典:YouTube

  
どうやらパパは、我が子の特訓の様子が気になっているようです。

お手はこうやるんだよ

パパに見守られる中、飼い主さんと『お手』の特訓をする子犬の「スモーキー」。

出典:YouTube

  
しかし、幼いスモーキーはまだ完全には理解していないらしく、飼い主さんの指示にポカンとしてしまいます。
するとすぐ後ろで見守っていたスモーキーのパパが・・・

出典:YouTube

  
スモーキーに「こうやるんだよ」とお手本を見せてあげるように、完璧なお手を披露するのです。

出典:YouTube

  
その後もスモーキーが飼い主さんの指示にポカンとしていると、パパがやり方をレクチャー。
姿勢といい手の角度といい、これぞ“お手本”という綺麗な『お手』ですね~。

出典:YouTube

  
そんな頼れるパパに付き添われながら、飼い主さんとの特訓に励むスモーキーなのでした。
頑張る我が子をサポートしてあげたいと思う気持ちは、人間も犬も同じなのかもしれませんね。

ちなみにですが、特訓をお手伝いしてくれたパパもおやつをたっぷり貰ったそうですよ。

動画はこちら

飼い主さんと『お手』の特訓をする子犬にやり方をレクチャーしてあげるパパのゴールデンレトリバー。
その微笑ましい光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事