お風呂を貯めたはずだったのに、貯まっていない!?その原因は・・・この子のイタズラした!!

ゆっくり湯船にでも浸かるかぁ~♪と思ったら、張っていたはずのお風呂に、貯まっていない!?
こんな困った場面に何度も遭遇していたTwitterユーザーのくら(@beat1kura)さん。

そこで原因を突き止めると・・・、かわいい犯人の仕業であったことが判明しました!!

※こちらは、2020年1月15日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

もしかしてわざと?

今回、くらさんは犯人が犯行に及んでいる決定的な姿の撮影に見事成功しました!
それがこちらです。

出典:Twitter

  
お風呂場で目撃されたのは、浴槽の上に乗った猫の姿。
”もしかして”と思っていると・・・

出典:Twitter

  
バシッ!と前脚で排水栓のボタンを踏んで押しました!

出典:Twitter

  
いや、間違えて当たってしまったのかもしれません。
もう少し様子を見てみましょう。

どう見ても確信犯

お風呂を張っている最中に排水栓のボタンを押した猫。
まさかわざとじゃ・・・、ということで観察を続けていると。

出典:Twitter

  
この子は、体の向きを変えて排水栓を凝視しています。

出典:Twitter

  
そして獲物を捕らえるかのような構えを見せると、再びバシッ!とボタンを押しました!

出典:Twitter

  
それだけではありません。
「この!このっ!!」とばかりに、何度も何度も踏んで連打しているのです。

出典:Twitter

  
終いには大きく勢いをつけ、全体重をかけて「これでどうニャ!」とダメ押しの強打。

くらさんが押されたボタンをもとに戻すも・・・

出典:Twitter

  
すぐさま「そうはさせニャイ!」と、猫は反撃に出ます。
これはどう見ても、確信犯であることに間違いありません!

そこで現行犯で即逮捕!と言いたいところですが・・・、見てください犯人のこのかわいさ。
これは怒るにも怒れませんね。

くらさんによると、最初はカチャカチャ触っていただけだったのに、ボタンを踏むということを学習して学んでしまったとのこと。


  
対策を忘れてしまうとお風呂をため直しする羽目になってしまうとは、困ったものですね。
犯人にはしっかりと反省してもらい、今後はくらさんがお風呂に入った後のお湯抜き係として頑張ってもらいたいですね!

動画はこちら

排水栓のボタンをどうしても押したいイタズラっ子の姿は、こちらのTweetからご確認いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事