なんとビックリ!サンディエゴで道路を横断しようとするのは・・・、『水族館でも人気のあの生き物』だったのです!!

サンディエゴの街を通る高速道路で、車の通行を止めようとするカップル。
その後ろで道路を横断していたのは・・・、なんと水族館の人気者として知られるとある生き物でした!

高速道路を横断しているのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州の都市サンディエゴ。
6車線ある高速道路には大都市ということもあり、多くの車が走っています。

出典:YouTube

  
この通行量の多い高速道路の真ん中で、女性が手を広げて行きかう車にストップサインを出しています。
その後ろで、懸命に道路を横断しようとする姿が見えますが・・・

出典:YouTube

  
そう、道路を懸命に渡っているのは、アシカです!
どうやらカップルは、アシカが道路を渡るお手伝いをしているようです。

頑張って道路を渡るアシカ

カップルに手伝ってもらいながら、高速道路を横断中のアシカ。
海の生き物なので、ちょっと歩きにくそうです。

出典:YouTube

  
車はどんどん走っていきますが、なんとか無事に道路を渡っていくアシカ。

出典:YouTube

  
そしてついに、残り1車線というところまで到着。
これもきっとカップルの手伝いのおかげでしょう。
動画はここで終わりますが、アシカは無事に道路を渡り切ったとのこと。

この動画が撮影されたのは、海から約10kmも離れたばしょとのことですが、アシカがどのように移動してきたのかなんとも不思議ですね。
もしかして、いろんな人にサポートしてもらいながらひたすら移動してきたというのでしょうか?

動画はこちら

横断歩道を渡ろうとするアシカの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事