夜空に浮かぶランタンの星。インドネシアの恒例イベント「天灯上げ」の光景が幻想的でうっとり!!【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、インドネシアで行われた天灯上げと呼ばれるランタン祭りの模様が収められています。
祈りを込めて放たれたランタンが満天の星のように輝く夜空、その光景は実に幻想的です!!

夜空に放たれた熱気球型ランタン

アジアの各地域で祈祷儀式のアイテムとして使われている熱気球型ランタンの「天灯(天燈)」。
インドネシアでも毎年恒例の宗教行事の一環として、祈りを込めた天灯を空に放つ「天灯上げ」という催しが行われているそうです。

出典:YouTube

 

動画にはたった今、天灯を夜空に放ったグループの姿が映し出されています。

出典:YouTube

 

人の手から離れ、ゆるやかに中に舞い上がっていく天灯。
感動的な瞬間に周囲の人たちからは拍手と歓声が沸き起こります。

満天の星ならぬ満天のランタン

祈りが込められた熱気球型ランタン・天灯が夜空に舞い上がる様子に沸く会場。

出典:YouTube

 

オレンジ色のあたたかい光が暗がりに映えますね~。

出典:YouTube

 

空を見上げてみれば、一足先に放たれた天灯が満天の星のごとく輝いています。
夜空を横切るように伸びている光の帯、まるで天の川を見ているようでさえあります。

出典:YouTube

 

あとを追いかけるように次々と夜空をのぼっていく天灯。

出典:YouTube

 

あまりにも幻想的な光景にうっとりしてしまいます。
映像でも感動が伝わってくるほどですから、実際に生で目にしたらさぞ素晴らしいものなのでしょうね。

動画はこちら

祈りを込めた熱気球型ランタンを夜空に放つ、インドネシアの恒例イベント「天灯上げ」。
息をのむ幻想的な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事