「サザエさんが追っかけてきそう」猫がお魚をくわえている姿が100点満点すぎる!!

猫の好物としてまず最初にあげられる食べ物のひとつ「魚」。
そのため、古くから漫画をはじめとしたフィクション作品では、お店の軒先から魚を失敬して猫が走っていくシーンなどが描かれていますよね。

今回ご紹介するのは、そんな漫画のような姿で魚をくわえていることで大きな反響を呼んだある猫ちゃんの姿を捉えた写真です。

サザエさんが追っかけてきそう

今回ご紹介する写真は、Twitterユーザーのそら@ネコ垢(@soramoon22)さんが愛猫のある姿を捉えたもの。
4匹の猫ちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるとのことですが、今回登場するのはキジ猫の「チル」ちゃん。

そして、チルちゃんのある姿というのがこちら。


 

出典:Twitter

  
  
お魚をくわえている姿です。

誰もが想像する、漫画や映像作品などに出てきそうな「魚をくわえた猫」の姿ですよね!
ちょうど体の真ん中をくわえているので、実にバランスがいいです。
ふにゃっとなっているチルちゃんの魚をくわえている口元も、とてもかわいいですね。

それにしても、この姿を見ていると、サザエさんのオープニングテーマが自然と頭の中で流れてくるような・・・。

くわえてるのはオモチャの魚

ちなみに、くわえているのは本物の魚ではなくオモチャの魚だったようです。


 

出典:Twitter

  
  
オモチャとはいえ、見た目がリアルですし、他の猫たちと奪い合いになることは必至でしょうね。
チルちゃんのこの姿には、「お手本のようなくわえ方。サザエさんが追っかけてきそう」「サザエさんのオープニングを思い浮かべたんだけど、みんなもそうみたいでなんか安心」など、多くの反響が寄せられていました。

お手本のようなくわえ方

そら@ネコ垢さんは、Twitterでかわいい愛猫たちの日常の姿を投稿されていますよ!
併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事