カッコよく空を舞うハクトウワシが泳いでる?!?!その姿はまるでバタフライをしているみたい!!

大きな翼を広げて空を飛ぶ姿のイメージが強いハクトウワシ。
もしこの鳥が泳いでいるところを発見したら・・・、ビックリしてしまいますよね。

しかし、今回ご紹介する動画では、実際にハクトウワシが泳いでいる姿が捉えられていました!!
しかもその泳ぐ姿は、まるでバタフライをして泳いでいるかのようだったのです。

ハクトウワシって泳げるんだ・・・

今回ご紹介する動画の舞台はアメリカ・ミネソタ州北部の都市インターナショナルフォールズです。
あるフィッシングガイドさんが一羽のハクトウワシに遭遇しますが、その姿はなんと・・・

出典:YouTube

  
飛んでいるのではなく、水泳中の姿です!!
二度見レベルでびっくりな光景ですね。

出典:YouTube

  
アメリカの国鳥とされているハクトウワシ泳いでる姿を拝めるとは、ある意味レアで得した気分になりますね!

泳ぐ姿はまるでバタフライ!

ハクトウワシは、タカ目タカ科に属する大型鳥類として知られていますが、翼を広げるとなんと2メートルを超える大きさなんだそうです。
そんなハクトウワシが泳ぐとなるとかなりの迫力ですよね!

出典:YouTube

  
ところで、泳ぎ方が何かに似てるなと思ったら・・・、そうこれはバタフライです!
フォームまでばっちりで、空だけでなく泳ぐ姿もキマっているなんてさすがハクトウワシですね。

動画はコチラ

空を飛ぶのではなく、泳いでいるハクトウワシのレアな姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事