「さすがにそれ驚くから、もう少し猫らしくしてもらいたい」ベランダから部屋の様子を伺う猫の立ち姿にビックリ!!まるで人間が立っているみたい?!

窓越しに部屋の中を覗き込んでいる猫。
その時の姿勢がまるで自分が猫であることを忘れているかのようで、飼い主さんを驚かせたのでした。

さすがにそれは驚く

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのpoppy(@groovy03291013)さんが愛猫「半蔵門」ちゃんの姿を捉えた写真です。
ベランダから窓越しに部屋の中を見ている「半蔵門」ちゃんの体勢がスゴいことになっていました。


 

出典:Twitter

  
後ろ足で立ち、でスッと背筋を伸ばして佇んでいる半蔵門ちゃん。
その姿勢のよさは人間が立っているみたいですし、半蔵門ちゃんは自分が猫だということを忘れているかのようです。

確かにふと窓の方を見た時、こんな風に愛猫が立っていたら驚いちゃいますよね。

しばらくはこんな感じでした

またpoppyさんは、半蔵門ちゃんのこの後の様子もTweetに投稿されていました。
どうやら、この後もしばらくは部屋の中をのぞきこんでいたようです。


 

出典:Twitter

  
気になるものが部屋にあったのでしょうか、何かに釘付けになっているようです。
猫の体が長く伸びるのは時折見られますが、横になっている時ではなく背伸びをしている時だと、一層インパクトがありますよね。

反響も多数

この投稿に対しては、スタジオジブリ制作のアニメーション映画「猫の恩返し」に出てきそうといった声をはじめ、「観音菩薩立像を彷彿しました」「こりゃびっくりちゃいますよね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。
半蔵門ちゃんのこの姿は、二度見どころか三度見は確実にしてしまいそうです!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事