寝転んだまま移動するのが特技の猫。滑らかな動きでするする階段を降りていくその姿は、まさに液体!!

階段で寝転ぶ1匹の猫。
この猫は、この姿勢のまま階段を降りて行こうとするのですが、その時の様子は猫が液体と言われるのもよくわかる動きなのでした。

階段で寝ころんでいる猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州の都市サンディエゴのとあるお宅。
このお宅の愛猫「マカロニ」が動画の主役です。

出典:YouTube

  
階段で寝ころんでいるマカロニ。
なんだか、だら〜んとした様子です。

このマカロニ、この姿勢のまま少しずつ身体を動かしていき・・・

出典:YouTube

  
なんと下の段さらに下の段へと降りていくではないですか!
階段の段差に沿って、滑らかに身体をくねらせているようです。

まるで液体みたい

寝転んだ姿のまま階段を降りていく猫のマカロニ。
その動きは、見事なほど滑らかです。

出典:YouTube

  
マカロニは、そのままどんどん階段を降りていきます。

出典:YouTube

  
階段を降りきったマカロニは、ちょっと物足りなそうに階段を見つめています。
マカロニはこの特技をよくやるようで、家族が目の前にいるとすぐに披露し始めるそうです。

猫は箱に潜り込む際にもふもふな毛が箱にピッタリフィットする形でおさまるため、『猫は液体』なんて言われることもあります。
マカロニが見せたこの動きも、高いところから低いところへと水が流れるような滑らかな動きをしており、まるで液体のようですよね。

動画はこちら

階段を液体のように滑らかに降りる猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事