屋根に乗ってしまった愛犬のオモチャ。飼い主さんが回収しようとするけれど、犬だって自分の大切なオモチャなのでなにかお手伝いしたい!!

屋根に乗ってしまった犬のオモチャを取ろうと奮闘する飼い主さん。
その傍らには、自分もなにかできないかと周囲を駆けまわる健気な愛犬の姿がありました。

フリスビーが屋根の上に!!

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ノースカロライナ州ウィンストンセーラムのとあるお宅で撮影されたもの。
愛犬のオモチャのフリスビーが屋根の上に乗ってしまったので、飼い主さんがなんとか回収しようとしています。

出典:YouTube

  
ホウキのような長柄のものが近くになかったのか、投げたテニスボールを当てることでフリスビーを落とそうとしているようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
何度かテニスボールを投げていると・・・、ついに命中しました!
オモチャが下の方におりてきます。

出典:YouTube

  
さすがに落ちてはこなかったので、ジャンプして取ろうとしますが・・・、残念ながら飼い主さんの跳躍力では軒上までは手が届かなかったようです。

出典:YouTube

  
その間もずっと飼い主さんのそばにいる愛犬。
周囲を走りまわったり、ジャンプをしたり、壁に登ろうと挑戦してみたり、自分のオモチャなので、どうにか自分でもなにかできないかと模索しているようです。

その健気な姿が愛らしいですね

ついに取れた!!

屋根の上に行ってしまった愛犬のオモチャのフリスビーをなんとか回収しようとする飼い主さん。

出典:YouTube

  
真下からボールを投げることで、ついにフリスビーを落とすことに成功しました!!

出典:YouTube

  
フリスビーが落ちてくると、愛犬はダッシュで拾いに行きました。
そして、オモチャの前まで行くと、とても嬉しそうな表情をして飼い主さんを見つめるのでした。

お気に入りのオモチャでまた遊べるようになってよかったね〜!

動画はこちら

愛犬のオモチャを回収しようとする飼い主さんと、それを見守りお手伝いしたい愛犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事