価値観が似ている相手は、つい一緒にいたくなりますよね。

この記事では、血液型×生まれ順の「実は価値観がすごく似ている相手」ランキングTOP5をご紹介しています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

5位 A型一人っ子×O型末っ子

A型一人っ子とO型末っ子は、「共感力」という面において非常に価値観が似ています。
相手の話を聞き、「わかる」といってあげられる共通点があるのです。

そして2人とも他人の話を聞くのが上手で、相談を持ちかけられることも多いため、多様な価値観への理解があります。

そのような中で、とくにこの組み合わせは、お互いに「自分と価値観が似ている」と感じることでしょう。

4位 AB型末っ子×A型間っ子

AB型末っ子とA型間っ子は、「なにかに特化する」という面において非常に価値観が似ています。

趣味に没頭する・得意な分野を伸ばしていくなどの点で、お互いに深く理解し合える組み合わせです。

そして、相手が注力していることに対して理解を示し合える相性ももっています。
よきパートナーとして付き合っていける組み合わせだといえるでしょう。

3位 B型末っ子×AB型第一子

B型末っ子とAB型第一子は、「自分の受ける痛み」という面において非常に価値観が似ています。

どのような時に自分が傷つくのか、どういうことをされたら自分は嫌だと感じるのかなど、そういった点で深く理解し合える組み合わせです。

相手が不意に痛みを受けたとき、なぜ相手が「痛い」と感じたのかを理解して、寄り添える関係になれるでしょう。

2位 B型第一子×B型末っ子

B型第一子とB型末っ子は、「協力」という面において非常に価値観が似ています。

この組み合わせは、お互いに必要とし合う相手となる相性をもっていますが、必要とされている側は「なぜ相手が自分の力を必要としているのか」「自分のもつどのような能力を提供すればいいのか」といったことをはっきり理解できるはず。

同時に必要としている側も、「なぜ自分が相手の力を必要と考えているのか」をしっかり示せます。

仕事やプロジェクトなど、何かを成し遂げる上で最高の組み合わせだといえるでしょう。

1位 O型間っ子×B型間っ子

血液型×生まれ順の「実は価値観がすごく似ている相手」ランキング第1位は、O型間っ子とB型間っ子です。

この組み合わせは、「守るもの」についての価値観がとくに似ています。

自分が守りたいもの、「これだけは譲れない・触れてほしくない」というものが重なる場合が多いのです。

そのため、適度な距離感を保った、非常にバランスのいい付き合いを続けられる相性といえます。

お互いに「特別仲がいいというわけではないけれど、一緒にいると居心地がいい」と感じられる組み合わせでしょう。

これくらいの関係が、実はいい相性といえるのかもしれませんね。

血液型×生まれ順の「実は価値観がすごく似ている相手」ランキングTOP5をご紹介しました。
この記事を参考に、価値観が似ている相手とのいい出会いが訪れますように。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【第1位】<12星座別>主役は誰?!2022年上半期の“幸運星座ランキング”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事