そのスピードで走るの?!スキーを曳く救助犬が全力疾走するのは、なんと雪が積もった吊り橋の上!!『スキージョーリング』の様子が迫力満点すぎる

『スキージョーリング』は、スキーヤーが犬や馬などに曳いてもらうウインタースポーツ。
1928年のサンモリッツオリンピックでは公開競技として行われたこともある競技です。

今回ご紹介する動画では、このスキージョーリングの様子が映し出されるのですが、その時走っている場所が大問題!
なんと、雪の積もった吊り橋の上を全力で進んでいくのです。

スキーヤーがバランスを崩したら・・・、犬が足を踏み外したら・・・そんなことを考えたらヒヤッとしてしまう迫力満点の映像となっていますよ!

吊り橋で犬スキー?!

今回ご紹介する動画は、カナダ・アルバータ州で撮影されたもの。
撮影者さんの前にいるのは、雪の積もった吊り橋の端に立って向こうを見つめる救助犬の「アキーラ」。

出典:YouTube

 

アキーラを後方から撮影する飼い主さんはスキー板を履いており、手にはリードが握られています。
一体何が始まるのか、ふたりを見守っていると・・・

出典:YouTube

 

アキーラが吊り橋の上を走り始めました!!
助走をつけて勢いに乗ると、全力疾走でグングン進んで行きます。

出典:YouTube

 

犬ゾリならぬ、「犬スキー」とでもいうべき、スキージョーリングでこの吊り橋を進んでいくつもりのようです!!

息ぴったりのふたり

スキージョーリングで、吊り橋の向こうまで進もうとする撮影者さんとするアキーラ。

出典:YouTube

 

アキーラの後ろ姿はとても頼もしく、なおかつ楽しげです。

出典:YouTube

 

そして、ふたりの息がぴったりで安定感抜群に見受けられますが、それもそのはず。
アキーラと撮影者さんは、スキージョーリングを始めて2年以上になるのだとか。

危険な吊り橋を全力で進むふたりからは、確かにペアとしての絆を感じますね。

出典:YouTube

 

そして、ふたりは、あっという間に橋の反対側付近までやって来ました。
周囲のフォトジェニックな景色もあって、迫力満点ながら絵になる映像でしたね!

動画はこちら

スキージョーリングで吊り橋を進んでいった救助犬のアキーラの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事