室内飼いをしている猫たちのために雪を運び込んでみたら・・・、みんな思い思いに堪能していました!!

室内飼いをしている猫たちに喜んでもらおうと、部屋までを運び込んだ飼い主さん。
初めて見る雪に、猫たちはおっかなびっくりながらも興味をそそられたようです。

みんな、それぞれの形で雪を堪能していました!

室内飼いの猫たちに雪を見せてみたら・・・

今回ご紹介する動画の舞台は、アメリカ・イリノイ州のとあるお宅。
こちらのお宅では、たくさんの猫たちが室内飼いされているようです。

飼い主さんは、大雪が降った日に部屋の中に雪を運び込みました。
普段外に出ることがない猫たちに、雪を見せてあげようとしたみたいです。

出典:YouTube

 

飼い主さんが用意してくれた雪を前にしたこちらの猫。
初めて見る雪に、なんだかおっかなびっくりではありますが雪に触れようとしています。

まずは様子見しようとしたのでしょうか、前足で雪に触れてみると・・・

出典:YouTube

 

すぐに引っ込めてしまいました。
触れてみた雪が思いのほか冷たかったようですね。

それぞれ雪で戯れる猫たち

雪に慣れてきたのでしょうか、猫たちは初めて見る雪をそれぞれ楽しみはじめました。

出典:YouTube

 

画面中央にいる猫は、容器の外にこぼれた小さな雪の塊を床に転がして遊んでいます。
冷たいのか、触れるようにして転がしているのがかわいいですね。

出典:YouTube

 

雪を突いて転がしていたのと同じ子でしょうか。
すっかり雪にも慣れたのか、容器に盛られた雪を元気に掘り返しています。

出典:YouTube

 

雪の上に座るこちらの子は、その頭に雪をかけられています。
容器に落ちていく雪が気になるのか、視線をキョロキョロさせているのがとてもかわいいですね。

動画はこちら

飼い主さんが用意した、容器いっぱいの雪。
それぞれのスタイルで、初めて見るこの雪を堪能する猫たちの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事