子供向けの乗用オモチャが頭にすっぽりハマってしまった子牛。お仲間たちもこれにはビックリしたようで、そばに寄ろうとすると逃げていってしまいます

子牛の頭にすっぽりとハマっているのは、子供が遊ぶための乗り物。
この姿が仲間たちには怖かったようで、この子牛が助けを求めるように近寄ろうとすると・・・、みんな一斉に逃げるように駆け出していくのでした。

なんでそんなことに・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・テキサス州のとある牧草地、
こちらで牛を飼育している方が、ある日の様子を撮影した映像です。

出典:YouTube

 

カメラを向ける撮影者さんに向かってくるかのように、坂を上がって来たのは子牛。
しかし、この子はなにかピンク色のものが被っているようですが・・・

出典:YouTube

 

実際には被っているのではなく、子供用の乗用オモチャが首からぶら下がるようにハマっているようです。
何かの拍子で頭を突っ込んだらすっぽりハマってしまい、取れなくなったのでしょうか。

助けて!仲間に助けを求めて走るも・・・

オモチャがハマってしまうという困った状態に陥った子牛。

出典:YouTube

 

人間と違って、手で押さえて脱ぐという動作ができないので大変そうです。

自力ではもうどうしようもないと悟ったのでしょうか、「助けて!」とばかりに群れの仲間へと近寄っていくのですが・・・

出典:YouTube

 

仲間達からしてみたら頭にオモチャを被った子牛の姿は、得体の知れない存在に見えたようです。
駆け寄ってくる子牛から、我先に逃げていってしまいます。

出典:YouTube

 

逃げていく仲間を追いかける子牛。
立ち尽くしたり追いかける姿が、困ったようにもしょげているようにも見えて切ないですね。

動画はここで終わりますが、この後無事にオモチャは子牛から外されたとのこと。
その後は、みんなときっと仲良く過ごせているといいですね。

動画はこちら

オモチャが取れなくなってしまった子牛の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事