雪かきは辛いけど・・・。雪かきを頑張る飼い主さんに黒豆柴が向けた無邪気で愛らしい「笑顔」に癒される人続出!

「雪かき辛いが、見れるこの笑顔」というつぶやきとともに、一枚の写真をTwitterに投稿されたぽんぽんポン助(@ponpon_PONSUKE_)さん。
そこに映っているのは、雪の中で満面の笑みを見せる愛犬・黒豆柴の「ポン助」くんの姿でした!

雪かきを頑張る飼い主さんへのご褒美のような、ポン助くんのとびきりの笑顔をご覧ください。

雪かきは辛いけど・・・

雪国の冬に欠かせない「雪かき」は、見た目以上に重労働だといいます。
しかし、ぽんぽんポン助さんにはその辛さと引き換えに、ある喜びが待っているようです。

それは、愛犬である黒豆柴のポン助くんが見せてくれるこのお顔です。

出典:Twitter

 

細めたおめめに、口角がキュっと上がった口元。
いわゆるアルカイックスマイルと呼ばれる微笑みを浮かべています。
愛らしいとても素敵な笑顔です!!

ぽんぽんポン助さんにとって雪かきは辛い時間ですが、ポン助くんにとっては大好きな飼い主さんと一緒に雪が積もったお外に出れる楽しい時間なのでしょう。
こんな無邪気で愛らしい笑顔が見れるなら、雪かきも頑張れそうですね!!

実際の投稿がこちら

ぽんぽんポン助さんが実際に投稿されたTweetがこちら。

 

雪かきの時間にポン助くんが見せてくれる、とびきりの笑顔を捉えたこの写真はTwitterでたちまち話題となり、170,000件以上のいいねと26,000件以上のリツイートがされる(2022年2月23日)反響を呼んでいます。

投稿を見た人からは、「かわいいなぁ~!」「これは・・・これはたまらんです!!!」「癒される~」「辛さも吹っ飛ぶわぁ」といった声が寄せられました。
また、なかには「雪かきの手を止めて一緒に遊びたくなっちゃう」「ああああああモフモフしたいいいいいい!」という声も。

たしかに、ポン助くんのこのかわいい笑顔を前にしたら、手が止まって作業が捗らないという可能性もありますね・・・!!

他にもポン助くんの様々な表情や姿が!

飼い主のぽんぽんポン助さんは、ポン助くんの愛らしい姿を、TwitterやYouTubeに投稿されています。

 

 

笑顔以外にもたくさん魅力的な姿や表情を見せてくれていますね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事